日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/02/09 (月) デンマーク見たいな国に住みたいですよね?


この国は一度新卒で就職に失敗してしまったり一度正規雇用の仕事を何らかの形で離れてしまうと二度と正規雇用でさえ働けなくなってしまったり前と同じよう待遇で働くことがいかなる理由があっても許されない感じになっておりやり直しのきかない世の中に完全になってしまいました。
 一方デンマークは所得税が高すぎるのは懸念されますが失業したときのセーフティネットが日本とはぜんぜん比較にならないくらいしっかりしており失業保険が前職の給与の九割、最高四年!とものすごく手厚いです(デンマーク最高*^^*)
それと異業種転職の職業訓練の制度がものすごく整っていて本人のやる気さえあれば高齢になっても異業種転職ができやすいシステムになっておりリストラなどの失業のリスクが少なくとてもいい国だと思います^^
日本の雇用情勢は現在有無を言わさない派遣切りや新卒内定取り消しや30才以上の再就職が困難とか正社員のリストラまで最悪の情勢で国は総理を始め的確な対策をちっともしておりません    二兆円ばら撒くくらいなら雇用対策や医療現場の充実、年金制度改革などに使うべきだと強く思います
 10年以上とか長期にわたり正社員だったのにパワハラやリストラでやむを得ず退職した人の対策も急務だと思います
自分も12年正社員で勤め上げたことがありますがその後が思ったように行きません
よって対策急務です!


お名前   コメント

35才の男 デンマークの首相を日本の首相にするとか^総理はやはり日本人でないといけないのかね (09/02/10 06:51)
サイコロ なら移住を考えてますか? (09/02/09 23:50)
taka マックのハンバーガー1500円らしいな。 (09/02/09 22:45)
腐敗官僚 失業保険が前職の給与の九割、最高四年なら、仕事を止めて大学入り直す奴もでてきそうだな。 (09/02/09 21:57)
35才の男 デンマークに行きたい (09/02/09 21:19)
35才の男 性欲・・・新垣ゆいとかギャル曽根とかいい。ほしのあきも。 (09/02/09 21:16)
中高年フリーター デンマークにもバイキングはいたらしいです。ちなみにここでの”バイキング”は掛け言葉です。 (09/02/09 21:16)
トーイックさん それはノルウェーではないでしょうか? (09/02/09 21:07)
中高年フリーター デンマークといえばバイキング。 (09/02/09 21:05)
トーイックさん 代表は性欲あるの?おれ全くないよ (09/02/09 21:05)
トーイックさん 白人のねーちゃんじゃないとだめだ。すきとおった肌の。ぐへへへ (09/02/09 21:04)
35才の男 あこがれのデンマーク。デンマークで生まれたかった人いますか? (09/02/09 20:54)
35才の男 ほしのあきくらいでいいんじゃない? (09/02/09 20:53)
トーイックさん 白人のねーちゃんと友達になりたい (09/02/09 20:50)


[前] ちょっとしたことを注意、指摘されるのってストレス感じたりウザくないですか? | [次] 共同通信杯予想してください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別