日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/01/28 (水) 一箇所の職場の収入だけで生活できないのなら副業すればいいと思いませんか?


低賃金だから生活できないのではい生活保護!では生活保護が破綻してしまうし本人のためにも良くないし一生懸命働いている人に失礼だと思います
 もちろん病気等で働けないなら仕方ないですが特に若手はダブルワークする体力のある人も多いと思いますし「頑張って自力でどんな仕事でも頑張ろう!ダブルワークしてでも生き抜いていこう!」という意欲が派遣の雇い止めにあった方たちにはないのでもう少し自力で何とか生きていけないか?生きていくための努力をしていかないといけないと強く思います。努力をして働いていい生活をいずれ勝ち取る!という意気込みを持ち生活保護なんてお世話にならないぞ!と思う気持ちが大切なんですよ  過去の栄光や「前、もっと楽だったしいい待遇だったんで次もまた・・」とか努力もしないで生活保護並の求人でしかも嫌な仕事しかないから「やってらんねーよ!えーいもう生活保護だ!」等と甘い考えは辞めるべきです


お名前   コメント

35才の男 副業ばれると嫌だがしたい  ものすごく葛藤している (09/01/29 20:21)
中高年フリーター かく言うあなた自身がまず率先してダブルワークをしなされい。 (09/01/29 20:00)
タヌキ ロフト付き戸建を持つ実力者の言うことは強い! (09/01/29 07:16)
43才の男 不正受給を防ぐため生活保護の人の表札に何らかかの記しすべし。地元住民全員が監視をし不正らしきものは通報し逮捕し不正受給分3倍返しすべし (09/01/28 23:08)
サイコロ 学生のときにダブルスクールなんてのは考えなかったの? (09/01/28 22:14)


[前] 長く働けそうな仕事で結婚できるような待遇の仕事が本当にないと思いませんか? | [次] 皆さんの一ヶ月の小遣いの額と使い道を教えてください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別