日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/01/16 (金) 年収が前より二割以上ダウンするなら前よりきつい仕事とかは絶対嫌ですか?


自分は12年正社員で勤め上げた会社の平均年収は約税込み300万円でしたが現在はその四割ダウンの約180万円であります。しかし12年正社員で勤め上げた会社のときは株をやっておらず副収入がありませんでしたが現在はそれがあり又交通費でも結構得をしております   また時給単価計算したら12年正社員で勤め上げた会社のときはサービス残業や無償休日出勤がありましたので現在とあまり変らないという実態かあります
 仕事のきつさはやはり12年正社員で勤め上げた会社のほうがきつかったし上司のパワハラ、サービス残業の多さには本当に参りました
ただ結婚できるような年収でないのが本当に不満であり何とかならぬものかと思っております
 さて派遣村にいた方は介護の仕事など住居つきで仕事を紹介されてるのにもかかわらずきつそうだとか対人関係苦手とか給与が安いなどの理由からやろうとせず生活保護をもらおうとする情けなくとんでもない人たちもいます
  まあ自動車会社の派遣の時の年収がさまざまだと思いますがだいたい手取り25万前後くらいはもらっていた人が多いと聞いています
 一方か以後の仕事となると手取り的には半減くらいになりそうなので仕事もきついし嫌な仕事も多いだろうしやりたくない気持ちもわかります
 ただだからといって仕事をせず生活保護をもらおうとするのは絶対に許せません!


お名前   コメント

サイコロ もっと働きたくなった?おもいっきり働ける期間は、若いうちだけなんだから、今のうちに鍛えておくと、後々、楽になるよ^^ (09/01/17 13:47)
35才の男 座ってやる奴がいい   たって乗る奴はいやだ  ハンドフォークしか使ったことないので安全な奴がいい (09/01/17 09:24)
タヌキ 運転中に排気ガス吸い込まない電動が良いんじゃ? (09/01/17 09:01)
35才の男 何か急に最近フォークリフトやりたくなってきた (09/01/17 08:51)
35才の男 とにかくもう毎月貯金しないといないよ  そういう体制にして働かないと (09/01/17 08:27)
35才の男 経理事務  正社員 給与16万  郵便局契約社員とあまり変らない (09/01/16 21:40)
うつくん 35才の男さん もったないよ。せっかく経理事務してきたのに郵便局なんて。経理事務正社員受けなよ。うつくんのブログみてね。 (09/01/16 21:26)
35才の男 就職活動に金かけるよりバイトでも働いて金ふやしたほうがいいよ (09/01/16 21:17)
35才の男 うつくん正社員にこだわるの今年はちょっとやめたほうがいいよ 首都圏でも正社員求人激減してるよ!ブラック以外で採用される人は35才以下で実力者のみだよ (09/01/16 21:15)
うつくん うつくんは現在4社を受けています いいかげんに正社員決まってほしい とりあえずバイトとかも探しているけどね。 (09/01/16 21:04)
35才の男 コンビニ強盗あるし時給は安いし仕事いろいろあるしよくやれるよな (09/01/16 20:48)
35才の男 就職活動してもね、何年もやってたと思うけど今年はここ100年でも一番厳しいらしいからまず無理だよいい仕事見つけるのは (09/01/16 20:47)
35才の男 郵便局契約社員よ  もう一年以上いる 手取り12万だよ 自動的に正社員なりたいんだよ (09/01/16 20:45)
うつくん うつくん去年コンビニ辞めてから職を転々としていましたよ あいかわらず就活中ですけど、35才の男っちは正社員になったの? (09/01/16 20:42)
35才の男 か以後→介護 (09/01/16 20:38)


[前] ジャニュアリーステークス予想してください | [次] 史上最悪の愚作!定額給付金のばら撒きについて


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別