日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/01/13 (火) 介護の仕事も模索してますが経験者の方実態はどうですか?


いわゆる3ケーの仕事の上給与が安すぎということで超人手不足、人の入れ代わりが激しいということを良く聞きます。ヘルパー二級で交代制で夜勤なんかもこなす正社員でも手取り15万くらいとか信じられないほど安い待遇で働かなくてはならないのは割があわなすぎだと思います。自分なんかは料理を作る手伝い、配膳、患者を車椅子で庭などに行き散歩   この程度の仕事で正規雇用で完全週休二日、有給消化できて賞与も少しはあって手取り13万もらえればやってもいいかなーと思います^^すごい前向きなことですがまあヘルパー二級くらいは介護の仕事をするなら取ろうとは思います^^
介護の仕事で嫌な仕事は想像したくないですがいろいろ浮かんできますねー@絶対やりたくない仕事もありますしわがままな老人の方と接するのはやはり予想以上に苦痛を伴いますか?


お名前   コメント

35才の男 腰負担かけたくないのでそういう介護の仕事は控えたい   食事作って運んだり簡単な会話とかそういうことをしたい (09/01/14 06:58)
サイコロ 親戚がやっているが、入浴介助が大変らしいし。それで、腰を悪くする人も多いとか (09/01/13 22:40)
タヌキ 最近フリーランス日記無いな。 (09/01/13 22:34)
フリーランス 介護?介護はすげー安いし大変だぞ?夜勤して並みの給料ぐらいだ。 1級もってる先輩いるが夜中おきてて患者の面倒みるのキツイていってたな。 好きでないと一生はできない仕事だな。 俺は今は並の平凡なリーマンだ。 非常に楽だが給料は薄給。  (09/01/13 21:29)
35才の男 工場のピッキング又やりたくなった (09/01/13 21:27)
35才の男 パートでも結婚できるような待遇にしないと介護業界やばいよ (09/01/13 21:22)
35才の男 しかしますます高齢化社会になるんだから給与良くしないと人集まらなくて大変なことになるよ (09/01/13 21:16)
35才の男 そういうフリーランスは働いているか?介護やってみな (09/01/13 21:15)
35才の男 介護も検討してるんだよ  多くの人がやりたくない仕事だぞ (09/01/13 21:14)
フリーランス 日々言ってることを行動に移してみたらどうだ。あっという間に40歳になってしまうぞ? (09/01/13 21:12)
35才の男 今手取り11〜12万  介護で最初13万で後はどんどんあがって行けばよい (09/01/13 20:51)
35才の男 この自分が介護に目を向けると誰が予想したか (09/01/13 20:49)
35才の男 りんごの皮むいたり老人の話し相手程度だけですやりたいのは^^風呂入れるとか身の回りのことなんて嫌でしょ (09/01/13 20:48)
下っ端公務員 郵便局の5倍はキツイだろ・・・  (09/01/13 20:47)
ト−イックさん 手取り13は安いですね (09/01/13 20:38)
35才の男 りんごとかナシの皮剥いたりご飯磨ぐの得意です (09/01/13 20:10)


[前] 派遣村にいた人たちが仕事を選んでいるという報道がありましたが | [次] 派遣で雇い止めにあわれた方の再就職について


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別