日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/01/11 (日) 競馬と宝くじで同じ額マイナスになるならどっちがマシですか?


ずっとなんとなく思ってはいましたがやはり競馬で負ける方が後味が悪いなあと強く思いました。賭ける額が大きくマイナス分が多いほどかなり堪えるものです。それは何故かよーく考えたのですが一番の原因は「自分の考えで賭けて外したという悔しさと惨めさ」だと思います。ギャンブル性が宝くじより強いということもありますが宝くじの場合はほとんど「運任せ」であり研究のしようがないので外れても「確率きわめて低いし運がなかった」とあきらめやすいのです。ところが競馬は「自分が研究して予想して当てられる要素」が宝くじよりずっとあり外したら「損をした、又賭けて取り返してさらに儲けたい」という気持ちになりやすいのです。自分なんかはその傾向が強いです。他の方もそういう人多いと思いますがどう思いますか?宝くじで外してもまた取り返そうとすぐ宝くじを買おうとはあまり思いませんが競馬だと「なんとしても負けた分を取り返したい」という気持ちにどうしてもなってしまうのです。また宝くじではそう思わないのですが例えば競馬で1万円負けたら「旅行でも行ったほうがよかった」とかまた3000円負けたら「バイキングとかうまいモンでも食いにいけばよかった」と思ってしまうのです。「なら競馬なんてやめて宝くじだけ買え」と言われるかもしれませんがでも競馬はなかなかやめられないものです。宝くじはまず一等から四等くらいはまず当たりませんが競馬は特に三連単の配当が10万、100万馬券が連発しているし宝くじで三等以内当たる確率はすごく高いし一回でも当てれば小金もちになれるということで魅力があるからです。だから競馬はずっと続けますしもちろん宝くじでも一攫千金はずっと狙います。


お名前   コメント

タヌキ 勉強がもっとできる頭なら・・コムインなれたのにな、、。ばばりん・ぬこぢいスンゴイ (09/01/13 06:59)
35才の男 公務員でなくてもいいから公務員の待遇で働きたい (09/01/13 06:53)
タヌキ 希望者は自動的に公務員に採用する時期に来た。そこから民間へ出向して働くのだ (09/01/12 12:03)
35才の男 自分だって労働条件や職種選べるならその中で一番いいところで働きたいが   面接  というものがあり資格や年齢や経験をとわれ落とされるという厳しい現実がある  国はこのような状況の人こそ救ってほしい (09/01/12 11:55)
35才の男 働く意欲ある人が普通に生活できるようにはしてほしいと思う  国の対策急務だ (09/01/12 11:52)
35才の男 派遣切りにあった人たちは未経験の三ケーっぽい介護や接客系のきついなどの仕事を給料落ちてまでしたくないらしい  物づくりだけやってきたため人間関係がうまくきづけないし人見知りであったりするのできついとは思う  でもそれやりゃなきゃいきていけないなら死にたくないならとりあえずやるしかないでしょ?って思う   自分だって12年正社員勤め上げた後年収的にはがた落ちなのに高望みしている場合でないと思うのです (09/01/12 11:51)
35才の男 自分が年金もらうまでは生きていてください (09/01/12 11:45)
タヌキ 人生干からびております(ーー; (09/01/12 10:40)
35才の男 不労所得は思い切って金を使える 歯とかも入れたい (09/01/12 10:28)
タヌキ 「不労所得を得る」、、人生に潤いを与える (09/01/12 10:15)
35才の男 印税ほしいなあ (09/01/12 10:12)
タヌキ どっか〜んを達成し人生記出版すればさらに印税転がり込んでウハウハできるよ^^; (09/01/12 09:25)
35才の男 ヒシミラクルの単勝転がして億万長者なった人がいる^ (09/01/12 09:08)
タヌキ 競馬で逃げ切った人の優雅な人生記どこかに無いかな? (09/01/12 09:04)
35才の男 30代半ばまでに結婚しないとさらに難しくなるので早く一攫千金得たい^ (09/01/12 08:49)
タヌキ 今の時代は『一攫千金』を狙い、結婚に繋げるのが正道よ。 (09/01/12 07:03)
5r53tn 予想に自身があるなら、複勝コロガシでもやったら。 (09/01/11 23:43)


[前] 派遣で雇い止めにあわれた方の再就職について | [次] いい条件の仕事や結婚相手がいないからしないでは・・・


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別