日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/12/19 (金) 正社員でもスキルが就かない仕事なら非正規雇用のほうがましですか?


正規雇用でも資格不要で技術系の仕事でないサラリーマンは言い方はよくないが”ただ与えられた仕事を覚えてするだけ”だと思うのです@例えば事務系の仕事なんてほとんどそうですよね、エクセルワード使用して仕事するパソコン業務や電話対応。また商品管理では受注発注、検品・出荷。営業なんかではスキルというより押しの強さとかコミュニケーション能力が必要とされるわけでまあスキルの付く仕事というのは本当に限られていると思うわけです。だから一度そういうスキルの就かない仕事を長年してきたとしても途中下車してしまうとしゅーかつの面接先で転職しづらくなってしまうのです
 この辺りが大きな問題だということもあのお方に理解して対策してもらいたい所ですが支持率が20パーセントも割ってしまっている現実がそんなことできるわけないということを物語っています”^^


お名前   コメント

元50歳 そうすることが税金で生きる政府の役割と言える (08/12/20 09:04)
35才の男 すべて自分の思い通りになってほしい (08/12/20 08:59)
元50歳 一生涯、各種制度充実の郵政社員を目指す? (08/12/20 08:57)
35才の男 いま自分がやっている仕事は12年勤め上げた会社の仕事よりスキルが付くが他で通用するとしたら同じ郵政しかない (08/12/20 08:37)
35才の男 会社によってやり方が違うので高いスキルがあっても他の会社で通用しないとか仕事のやり方違うとかで不満もたれたりうまくいかないということもある (08/12/20 08:35)
元50歳 >非正規雇用のほうがましですか? ・・・ 今の御時世、郵政社員が一番ですぞ (08/12/20 06:30)
よしりんをよく読む人 クビにならず長く働いて多く金を稼げればスキルはさほど重要じゃない。要はいくら稼いで帰れるかだ。仕事はあくまで生活費を稼ぐための手段にすぎない。ある程度割りきりが必要だ。でないと長くは勤まらない。自分の好きな仕事をやって稼げればそりゃいいかもしれないが・・・? (08/12/20 05:46)
腐敗官僚 コミュニケーション能力って物凄いスキルだと思うんだけどなぁ。 (08/12/20 00:43)
記入なし でもね、営業だろうが事務だろうが、作業をいかに効率的にするかとか、会社にいろんな提案をするとか、創造的にやろうと思えばできると思うよ。まあ、言われたことをこなすだけでもやっていけるといえばやっていけるんだけどさ。 (08/12/19 21:38)


[前] 有馬前のGI朝日フューチャリーステークス予想してください | [次] 外食の際洗ってあるとはいえ人が使った食器類で食べるのが嫌になりました@


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別