日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/12/18 (木) 外食の際洗ってあるとはいえ人が使った食器類で食べるのが嫌になりました@


とはいえ自分は無類の外食好きだったわけですがついこないだまでは好きな外食で好きなものを食っていたわけでまあ人が使ったスプーンなりフォークなり使って食うのも「まあ洗ってあるからいいだろう」と異常なほどは気にしてこなかったわけです^^まあいわゆる自分はですね、家でも茶碗やフォークはもちろん親が使う食器は一切使わず自分の食器は自分でしか使えないようにずっとしてきてるくらいなんでまあよく今まで人の使った食器で外食が耐えられたなあと思います^^   が、しかし!何故急に気にし始めたかというとファミレスに割り箸を置かず普通の箸にかえたからです。自分は箸だけは絶対に人が使ったものを使わない!と大昔から決めていたのです。  しかしそれにはじめて割り箸がない気ことにづいたとき「゛なにこれ”、割り箸はどーした!」とマジ切れしてしまいたまたま割り箸を日ごろから持参しているのでそれを使った食ったので冷静さは取り戻しましたがそれ以来箸だけでなくスプーンや食器自体人が使ったものを使うのが嫌になってきました。まあケーキや回転寿司の皿くらいはまだいいのですが普通のファミレスの食事がちょっと厳しくなりましたねー@バイキングではマイディッシュを持ち込もうかと思っています^^ファミレスでもココスのつつみやきなんかはハンバーグがホイルに包まれているのでそこにライス入れたりして一緒に混ぜて箸で食うとかしようかと思っています^^まあこれからは外食は回転寿司や人が使った食器をなるべく使わないで食えるようなものでしたいと思っていましてあと弁当をなるべく食おうかと思っています^^  みなさんは洗ったとはいえ人の食器を使うことを気にしませんか?自分が使った後使えますか?^^


お名前   コメント

35才の男 食堂やファミレスその他外食する人は気にならないものなのか?あまり気にしている人を見かけない (08/12/23 06:49)
35才の男 柄のないグラスは何処口つけても誰か口つけた可能性あっていやですね (08/12/23 06:48)
めとろん 商事はまだ暑いものを載せる→お皿はまだ熱いものを乗せる・・・訂正(スマソ) (08/12/20 20:53)
めとろん 35才の男さん。特にはじめにもってくる水のグラスがいや。だって商事はまだ暑いものを載せる時点で消毒にもなるけど、グラスは絶対汚い。自分の家の中のグラスでもマグカップのように熱湯消毒できないからあまり好きでないのに。でも外食しない理由は出すお金に見合ったものがなかなか出てこないことと、他人の中で食べるのはストレスが掛かる事、これがメインの理由です。 (08/12/20 20:51)
腐敗官僚 飲食店のワイングラスとかグラスのフチのトコしか洗わないよ (08/12/20 18:02)
35才の男 なるほどめとろんさんも人の使った食器使いたくないから外食しないのか (08/12/19 20:59)
35才の男 洗い方雑な店とかもあるし洗い場見てみたいよ (08/12/19 20:45)
めとろん そんなの10年よりもっと前から思ってます。いろんなところバイト行ったり、また行った人から厨房の様子を聞いたりすると解る。マクドとかんぽファーストフードはほとんど紙を使うので私はきれいと思うけどな〜。今までとことん外食しておいて遅すぎW (08/12/19 20:40)
ぱぱりん 知らなきゃ何でも食えるよ (08/12/19 01:20)
35才の男 ばばりん使った後やだ (08/12/18 20:33)
35才の男 自分は食器にうるさい  どこの誰だかわからない人が食い散らかした食器 洗ってもその後使いたくない (08/12/18 20:32)
35才の男 屋台の今川焼素手で扱ってるの見て買うの辞めた (08/12/18 20:31)
35才の男 記入なし氏  そうですね (08/12/18 20:30)
元50歳 マックは、スタッフ皆素手でパンを触るよ (08/12/18 20:30)
記入なし でも、君の好きな美女が使った箸とスプーンなら使ってもいいんじゃないの? (08/12/18 20:27)
35才の男 ばばりん面倒がっちゃだめよ (08/12/18 20:23)
ぱぱりん 以前から携帯?そっちの方が面倒だわい (08/12/18 20:18)
35才の男 おおばばりん^^それは以前から携帯しているがなぜか外食のときよく忘れてしまう (08/12/18 19:31)
35才の男 家族が使った箸だって使うの嫌なのにどこのだれだか知らない人の使った箸使えますか? (08/12/18 19:30)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 正社員でもスキルが就かない仕事なら非正規雇用のほうがましですか? | [次] 2008年を振り返ってシリーズそのB今年あった変わった出来事について書いてください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別