日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/10/29 (水) 正規雇用でないのに仕事であれこれ言われるのはどうかと思いませんか?


まあ正社員で30過ぎた役職者ならまあいわれても仕方ないと思うが手取り12万程度の非正規雇用なんだからせめて気持ちよく働かせてほしいというのが人情ということだと思います。しかしまあ特に非正規雇用なのに契約社員からあれこれ言われるのは特におかしいと思うしなんであれこれいうのか理由が知りたいですよ"   後輩の非正規雇用があまり仕事できないと自分が正社員になる障害になると思ってでもいるのか?そんなことより後輩の契約社員とうまくやっていけないほうがマイナスになると思うのですがね
   結局まあ契約社員で働いている人は皆働く価値観が違うのです。大まかに分けると次のとおりです
@契約社員Iで頑張ってひたすら正社員目指すA契約社員で頑張るが正社員になる気はない
B就職活動しながら生活のために働いていて正社員には自動的になれるならなれればいい
Cどうせ契約社員で安い時給なんで適当に働いていたい
D立場的に正社員になる気はないがとりあえず気楽に働きちっとは頑張る(学生や定年退職者とか)
まあこんな感じで@の人で後輩の契約社員にあれこれいう人に対しては特にBとCのひとからすると迷惑なんですよね  あんたとはちがうのよと


お名前   コメント

35才の男 BかCかな (08/10/30 19:51)
35才の男 外務は配達能力によっては今でも雇い止めあると思いますが内務はないです (08/10/30 06:53)
35才の男 願いだから契約してください!とまではいいませんがかなりすすめられます (08/10/30 06:52)
35才の男 雇い止め?人足りなくて爺さんとかも多いですよ (08/10/30 06:51)
外務員 これからの日本郵政は、使えない契約社員はドンドン雇い止めするそうです。頑張ってね。 (08/10/29 23:53)
サイコロ 35才氏は@〜Dのどれなの? (08/10/29 23:18)


[前] 人それぞれの立場で最低給与を決めるのが必要だとおもいませんか? | [次] ギスギスしていてコミュニケーションがうまくとれていない職場で働いている人いますか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別