日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/10/28 (火) ギスギスしていてコミュニケーションがうまくとれていない職場で働いている人いますか?


自分がまさにそうです。まあ具体例挙げると結構ありますがコミュニケーション不足の代表として名前で呼び合う人がかなり少ない職場である事がいえます。
 あと例えば自分がある事柄で社員の指示に従うと他のベテラン契約社員が「いやそのやり方は違う"」と言って自分を責めるのです。そしてそのベテラン契約社員があああだこうだいってたことを支持された社員に言うと「私の指示に従ってください」といいそのベテラン契約社員にそういわれたことを伝える(こういうのがいやなんです)と納得してくれることもあるが「いや自分が正しいのでそうして」とか抜かされたらもうたまりません!
あと別の具体例を挙げると例えば郵便物を交付するための場所以外のところで無造作にパレットが用意してあったとします。本来ならそのパレットは所定の位置に戻すものであり戻そうとして移動するとどこからともなくベテラン契約社員がやってきて「かたさないで!」という。   もうお分かりですね?そうです、何も支持されていなくこちらに伝わっていないのわけです   そういうイレギッュラーの場合他の人に伝えていなかったら自分の非を認めるべきであるのに怒るように注意されてはたまりませんよね?
あとは常に人のことを監視していて口を開けば文句ばかり  このようなことが一日中局部でおこっていますので人間関係の希薄さがかなり問題だなあと思うのであります


お名前   コメント

サイコロ 重ねて言う。なら、這い上がれ! (08/10/29 23:16)
35才の男 もう落ち着きたい 嫌な思いはしたくない (08/10/29 19:38)
サイコロ 這い上がれ 嫌なヤツの能書きを聞かなくてもよいくらいの実力をつけな (08/10/29 00:12)
元50歳 早く「ベテラン契約社員」になろう、、次のステップに行ける。(かも) (08/10/28 22:57)
リトル 唯一、おかしいのは、名前で呼び合わないところですが、後は、どこの会社にもありそうですが。 (08/10/28 21:29)
ホームレス 会社内の人間関係なんてそんなものではないでしょうか?逆にあまり会社内の人間関係が良いのも気持ち悪いような気もしますが^^ (08/10/28 21:13)
35才の男 行き違いとか多くてトラブルが多いです (08/10/28 20:26)
35才の男 いざこざの犠牲者は下の弱い立場である  (08/10/28 20:22)


[前] 正規雇用でないのに仕事であれこれ言われるのはどうかと思いませんか? | [次] あなたが今一番楽しみにしていることはなんですか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別