日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/10/23 (木) もう団塊ジュニアの方が結婚できるような働き方を確立しないといけなくなってきたと強く思います


30代も半ばになってくるとお世辞にも若いとはいえないです。白髪が目立ち始め物覚えもかなり悪くなってきたり視力の衰え、腰や肩なども痛くなったり疲労がたまりやすくなります。そんなわけで30代半ば過ぎると無理が出来なくなってきて体力仕事といってもあまりきつくない仕事であまり複雑というか簡単に覚えられる仕事をしていかざるを得なくなってきます。それでもこの不遇代の男の方々は結婚しないといけないのに未婚率が極めて高くしかも非正規雇用の低所得者が約半数を占めているといわれています。なのでこのような方々でも長く出来るような仕事を用意して結婚できるような待遇でそして正社員歴10年以上の方は無条件でそういうところで働く権利を得られる法律を作ることが急務になってきたとつくづく思います。スキルだなんだかんだいっても高スキルの人なんてごく少数派であります  皆さんはどう思いますか?


お名前   コメント

心の中はニート いつ見ても贅沢すぎるよ、35才は。エリートやコワモテのSEXを見るんだ!俺達の遺伝子なんて必要なし、って啓蒙されてる気がしてたまらんよ。 (08/10/24 22:23)
35才の男 階段上がると息がぜえぜえ  腰痛くなる (08/10/24 21:38)
あおねこ 30代で年寄り扱いとは遺憾だな。人生80年。まだまだだと思うがね。 (08/10/24 21:32)
35才の男 いやもう自分はすでに苦労してきた人間なんで (08/10/24 21:02)
emu わがまま言いたい放題だなw (08/10/24 15:48)
35才の男 30代半ばになると物事の吸収能力というか新しいこと覚える気力の減退などあり眼精疲労もつよくなり難しいパソコン業務なんて無理  無論長距離ドライバーなんてもってのほか (08/10/24 06:46)
35才の男 もっと労働では落ち着き人生楽しみ常に謳歌! (08/10/24 06:43)
サイコロ それよりも30代との肩書きがあるうちに身の振り方を決めて置いた方が良いかもね^^ (08/10/24 00:17)
サイコロ そんな法律はまずできないし、仮にできたとしても、努力義務規定程度ですね^^ (08/10/24 00:16)
元50歳 好きにやってよ (08/10/23 20:12)
35才の男 でも常に謳歌したいんです (08/10/23 19:14)
35才の男 三十路を過ぎて非正規雇用時給労働者。履歴書を書くたびに鬱になる ややっこしいことは覚える気もなくなる (08/10/23 19:13)


[前] 中途で正規で長く働けそうな職場ってひょっとして全くないのではないかと思ってしまいませんか? | [次] 正社員で働くならあなたならそれぞれどのあたりで妥協できますか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別