日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/10/13 (月) 郵便局「契約社員I」から正社員になれる条件とは?


「三年やればなれる」とか「正社員へのステップの第一段階」という事もよく聞きますが「@ただ続ければ誰でもなれるのか?」「Aなるためには面接やその他の試験とか他の条件があるのか?」「Bいやよっぽど現場の評判が良い優秀な人のみしか声がかからないのか?」「Cいやいやそんな制度は嘘で人件費を抑えるためだけに正社員というエサをぶらさげてがんばって働かせたいだけなのか?」    などなどいろんなことが想像されまししてなかなか求人誌や職場内の人にさりげなく聞いても肝心なことがわからないのが実態です。
 個人としては@であってほしいと強く思うのですが実際はそれ以外である(特にC)であると郵政の状況から見てもそう疑ってしまわざるを得ません。
 自分は「契約社員II」でまだ「契約社員II」になり一年もたってないし時給もそれほど高くないので「I」には声がかかりませんが「I」になるメリットとか「正社員なるための基準」とか明確なものを示してもらわなければ「I」になることへの「総収入が一時的に落ちるのでは?」等のデメリットがあるため上から進められてもよーく考えて結論出さなくてはいけないしもやもやが消えません。
  明確に正社員になるための条件を示さないのは郵政になにか後ろめたさがあるのではないかと思わざるを得ずいいように使われることだけはごめんですので郵政の現状に詳しい方実態は胴であるか確実にわからないと思いますができる限りのことを教えてください
 


お名前   コメント

外務員 自動的には、無理。自分で手を上げてヤル気がある所をアピールする所から始めましょう。あと、内勤でも「T」は結構いますよ。 (08/10/14 23:48)
35才の男 第何条?そんな法律あったらみんな正社員なってるよ (08/10/14 19:17)
emu 何年かたったらアルバイトも正社員として雇わないとだめなんじゃなかったっけ?そんな法令なかった? (08/10/14 07:10)
35才の男 何故お偉いさんは正社員になる明確な基準を言わないのか (08/10/14 07:00)
35才の男 外務どん  一番聞きたいのは上に書いた通り。ベテラン内勤が正社員なれる確率なんですよ  三年たって自動的になれるなんてことは??? (08/10/14 06:59)
外務員 あと、縁故は微妙ですね。縁故があれば、契約社員なんかしないで最初から正社員になると思いますよ。 (08/10/13 22:57)
外務員 面接です。あと営業の成績です。かもめ〜ると、年賀状のノルマは、ノルマ以上やりましょう。他のイベントゆうパックはノルマをこなせばいいです。 (08/10/13 22:56)
バブル男 本家のスレが埋没してる (08/10/13 21:16)
35才の男 お姉さん何歳? (08/10/13 16:52)
35才の男 ↓縁故で→縁故でなくて   に訂正 (08/10/13 16:48)
35才の男 縁故か  縁故で内勤者の場合現場リーダーでベテランでも厳しいですか? (08/10/13 16:48)
保健室のお姉さん ずばり縁故ね。コネがカネを産むのよ。身内に局長以上の人間がいれば採用ね。 (08/10/13 16:30)
35才の男 ならお姉さんなれるという人はどういう人ですかね? (08/10/13 16:24)
保健室のお姉さん 正社員は厳しいわよ。郵便局も民営化されてコスト意識が芽生えてるからそう簡単になれるもんじゃないわよ。 (08/10/13 15:41)


[前] 皆さんの休日の楽しみを書いてください | [次] 新卒の会社で転勤する前に主に仕事していた内容です


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別