日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生???


 ■ 2006/05/30 (火) 疲れてます…。


疲れています。

塾屋で働いているのですが、そこでは子供の面倒のほかに親の面倒も見ます。
どういうことかというと、勉強の仕方を子供にも直接サポートしますが、
結局子供の勉強を一番見ているのは親なので、
放っておくと自己流で勝手にへんな勉強をしたりする人もいるわけです。
そうならないように面談するのですよ。

で、きょう、一通りそれが終わりました。
精神的に疲れます。
営業電話のほうがまだマシっぽく。

いろいろな親御さんがいますよ。
子供の将来のことを考えて、データをいろいろとって真剣に頑張っているお父ちゃん。
上の子が受験でうまく行っていないけれど、それでも下の子も受験させたいお母さん。
初めての受験で何がなんだかわかっていないけれどとにかく一生懸命な夫婦。
そういう話を聞いていると、まあ私にとっては初めてなことが多いし、
他人の人生に関わっていくことが仕事になるので、それなりに面白いです。

で、なんというか、
http://miyago2389.blog61.fc2.com/
で小説をぽつぽつ書いているのですが、
そのネタはその辺からとったりしているわけです。


お名前   コメント

4と5 子どもの教育をしようとすると親御さんの教育もしなければならなかったりしますね…。お疲れさまです。 (06/05/30 20:49)


[前] 転職の報告 | [次] ブログをはじめた。


人生???TOP

タイトル一覧 月別