日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生???


 ■ 2003/12/01 (月) 再開二日目


あまり書くことがないのですが。

今日は本当に何もしない日だった。
ちょっと本を読んで泣いただけ。

作家になろうと思って文学部に入った稚拙な人間だった頃から
大して内実が変化していない私のことを思うと、
どうもやりきれないですね。

まあ、今は哲学することで多少は生きていられるのでしょうが。

しばらく書き込んでいなかった間にあったことといえば、
池のほとりに日当たりのよいベンチで、難解な本を、何の損得も気にせずに
読むことが何よりも楽しかったということ。
多分これまで生きてきた中でもっとも「生きていてよかった」と思えたこと。

日が落ちるが早くなり、空気の冷え方が切付けて来るようになった今では味わえない。
短い幸せだったといえば、そうだ。まあ、喫茶店で読むのも悪くないけど、
そうも言っていられない状況になるかもしれない。

そして今は、何もやる気が起きない。
どうしよう。


お名前   コメント



[前] おお、我が青春のアルカディア | [次] なんと十月以来書いてない


人生???TOP

タイトル一覧 月別