日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


曖昧な未来


 ■ 2005/03/24 (木) 学歴社会万歳


何気にテレビ見てたら東大卒のヘンな作家を始め
学生やタレント交えて討論やってた。
学歴が必要か不要かというテーマで。

もちろん圧倒的に学歴不要論が圧倒的多数。
中でこのヘンテコな東大卒の作家が必要論の代表として
孤軍奮闘してました。
学歴は会社に入るための一番公正な判断基準だとの彼の
主張に対して他は、いややっぱ「人間力」とか「一生懸命働く」
でしょうと反論する。

僕はね、見てて、このへんてこな東大卒の作家が言ってる
事の方が正しいと思った。
学歴不要論の主張も確かに聞こえはいいし「いい事」言ってる。
でもね、正しい事といい事は違うと思う。
世の中って聞こえの「いい事」しか教えないからこういう
議論になってしまうのですね。

だってどう考えても高卒と一流大卒のどっちを取るかって
言われたら後者に決まっているでしょ。
一流大学なんて元々頭のいい人間しか入れないんだよ。
同じスタートラインに立っていれば潜在能力の高い方を選ぶのが
普通だと思います。
それでも今やその中のごく一部のエリートしか俗に言う勝ち組に
なれないキビシィー世の中。

そういう人たちと、残りのそうでない人たち。
生きてるステージが全く違うのだからこういう議論は成立しないと
思った。

だって東大卒のキチンと筋を通った意見に対して高卒の茶ぱつのヤンキーが
「おらぁ〜ぶっとばすぞ」とキレてるんですもん。
こういう人間が分かり合えるわけないでしょう。

元々日本は「平等教育」だからこういう議論になってしまうのですね。
同じ先進国でも階級社会の欧州じゃこんな番組絶対ないと思う。

なんて偉そうに言ってる私は作業服着てフライパンふってます。
学歴なんて全くいらない仕事です。私はそういう役目の人間なんだからその
世界で精いっぱいやるしかないんすよ。
自分のバカさ加減を自覚して謙虚に生きなければならんとです。
出来れば働きたくないのですが、、

愛ちゃんとのメール交換は継続中。
とっても嬉しいが僕みたいなクズがこんな幸せを得る権利はあるのだろうかと
不安になった。


お名前   コメント

新未来派 三流大学は大学ではないのですか!? 今は大学全入時代(志望者より定員の方が上回っている状況)なのだから、大学に行ったかどうかで人物を判断してもしょうがないと思いますよ。私の友人は、地元の有名進学校に進み、おそらく国立大学に入れる学力があったと思うのですが、母子家庭だったため、家計を助けるために就職しました。学歴で振り分けたら、貧しい家庭出身の優秀な人材を取りこぼしてしまいます。 (05/04/22 00:11)
さいたまざいじゅう 恋愛っていいね。 (05/04/21 08:17)
ゆずぽん 幸運を祈るさん>ありがとうございます。純愛にはいつも裏切られた過去があるもんで決して本気モードにはなれないのですが、、仕事もね^^; まぁ私なりにがんばってみようかと思ってます。 (05/03/29 23:56)
ゆずぽん 新未来派さん>誰でも大学に入れるのであれば誰でも大学に行けると思いませんか?三流大学は別としてですが。。一部の限られた学力のある人間にしか行けないから適切な判断材料となるのではないでしょうか。逆に学歴で振り分けない事自体無理じゃないかなぁ。 (05/03/29 23:54)
ゆずぽん インテルさん>どうもっおひさしぶりです!私もずっと前の現場で働いていた時、有名国立大卒、高卒、中卒の人間が入り交じっておりましたがやはり違いましたね。私も学歴なんてと思ってましたがこういう現実を目の当たりにすると認めざる得ないというか、、ただ学歴がない=負け組というヒエラルキーは良くないと思います。学歴があるないにかかわらず正しいシステムで労働出来る環境が欲しいですね。 (05/03/29 23:48)
ゆずぽん alfaさん>ありがとうございます。 (05/03/29 23:38)
ゆずぽん 新未来派さん>人物を判断するのと能力を判断するのは次元が全く違います。この番組での議論自体がノーセンスだという事が一番言いたかったのです。誰でも新卒の人間が入社してすぐに戦力になれるわけではないのは当たり前のこと、ではわずかな面接時間で能力を判断するのに学歴が一番わかりやすい判断材料となるのは当然の事だと思いますよ。 (05/03/29 23:38)
ゆずぽん Kさん>日記の内容とは一見矛盾しますが私も恋愛には結構冷めておりまする、過去のつもりに積もったトラウマが原因かと(汗)、人生の目的は人それぞれですからそれが何であれ大事なのは目的を持つ事だと思いますよ、Kさんは根っからのテクノ人間なのですねぇ、モテるのであればそれをもっと恋愛に結びつけてはと非モテの私は思うのですが(笑) (05/03/29 23:18)
ゆずぽん Bタイガーさん>優しい人間が幸せになれる、そんな世界になればいいと願っております。 (05/03/29 23:11)
幸運を祈る メール羨ましいです^^そんなことないですよ。幸せになる権利は誰にでもあると僕は思いますよ^^仕事共々がんばってくださいね^^ (05/03/28 20:38)
新未来派 今の日本では、大学に入ろうと思えば誰でも入れるわけですから、学歴で振り分けるっていうのは、ちょっと無理があるんじゃないのかなぁ・・・。 (05/03/27 00:03)
インテル お久しぶりです! 元々学歴がお寒い僕は学歴社会反対派でしたが、今のバイトをしていると夜中には残業帰りのリーマンや救いようがないバカが結構来るんですよ。やっぱりこいつらを一括りにするのは無理がありますね。こいつらを振り分ける手段として最も有効なのはやっぱり学歴なんですよね。そう考えると学歴社会万歳とまでは言いませんが多少は仕方ないのかもしれませんね。愛ちゃんとのメール続けてくださいね、幸せになる権利は誰にだってあります。きっと・・・ (05/03/26 08:52)
alfa ゆぞぽん、誰にも幸せになる権利ぐらいあるさ。 (05/03/25 19:00)
新未来派 18歳時点での学力を元に、人物を判断するのは危険だと思います。アメリカのように大学に入るのは簡単だが、出るのは難しいというシステムなら、4年間にわたって能力により選別されていくので有効だと思いますが・・・。18歳時点で、「学力」が優秀だった人が会社でも優秀かどうかはわからないですからねぇ・・・。 (05/03/25 09:32)
 明るくて非社交的でモテます。でも、結局は恋愛に冷めているので、どうでもいい感じです。人生の目的はお金でもなく、ただテクノに触れていることのみです。もう若くないので、恋愛に燃えることはないかもね。学歴社会ってなんだろう? (05/03/24 23:55)
B・タイガー 学歴は無いよりは、有った方がいいが、それが全てではない。本当に頭がいい人と言うのは、人の気持ちを察したり、優しさをもった行動がとれたりする人間だと思います。学歴社会に置いては、僕も負け組みですが・・。 (05/03/24 01:20)


 ■ 2005/03/21 (月) DQN去る


申し遅れましたがDQNが異動になる事になりました。
昔で言う島流しという刑です。
愛ちゃんが去りDQNも去る、プラスマイナスゼロッてとこですか。
愛ちゃんが去って早4日。。
かつてため息が出るほどの巨乳ちゃん(20)が突然辞めた後、しばらく
放心状態に陥ってましたが、今回はそれとはまたひと味も二味も違う喪失感
を味わっている。ちなみに愛ちゃんは決して巨乳ではありませんyo。

そんなわけで昨夜はDQNの送別会に行って来ましたよ。
一応私もお世話になった身です。最低限の礼儀は果たしますよ。
まぁそこそこ楽しめました。なんとかギャグも滑らず今さらながら
初めて色々と話せる人もいてなかなか楽しめたかも。
こんな飲み会ってほんと久々。職場の飲み会で楽しかった事なんて
ほとんどなかったからね。
DQNは終始ゴキゲン、私もゴキゲン。

今日は休み。
何故か居酒屋で羽賀研二と大げんかする夢見て疲れきって目が覚めました。
最近私は悪夢にうなされてます。
髪きってイメチェンを図りました。

で、そろそろ愛ちゃんにメールでも出そうと携帯を握りしめ考える事
2時間。文章を練りに練って何回も訂正して付け加えてこんなに時間が
かかってしまった。ちなみに私は履歴書を10分で書き上げる男です。

なかなか返事こないなぁーとドキドキしながら待ってたら、ナント返信
が来ました。絵文字を駆使した可愛いメール、しかもメールでも訛っている。
かっ可愛いではないか。
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

とこんな感じで今日一日狂喜乱舞。
馬鹿な私ですみません。

でもねわかっているんだ、私は彼女とは絶対に付き合えない事をね。
絶対に付き合えない大きな溝がある事を。


お名前   コメント

ゆずぽん Kさん>いやロマンチックじゃないですよ(笑)ただ今はちょっとメロメロっとしているだけで、、恋煩いは辛いっすよ(笑)Kさんは明るくて社交的でモテそうな気がするのですが、、、 (05/03/24 01:09)
K ゆずぽんってロマンチックだな〜。僕も切ない恋愛してみたいです。 (05/03/22 06:37)


 ■ 2005/03/17 (木) 最終バス乗り過ごしてもう君に逢えない


久しぶりです。

再就職手当ての書類を3週間前に人事の担当者に手渡し書き方の
指示もちゃんとしたのに関わらず締め切り2日前になっても届かず
不安になって連絡したところ「えっ?出したっけなぁ」ととぼけやがる。
結局紛失していたらしく慌てて職安に連絡を入れ書類を再発行して
直接本社に速達で郵送してもらい至急折り返し送ってもらう手配をする。
期日を過ぎると手当てがパァになる。幸い当日消印で郵送すれば受理される
ので滑り込みセーフとなる。うまくいけばの話だが。。
この担当者は以前にも会社に請求出来るはずの健康診断の領収書を紛失し
て悪びれる様子もなく「再度発行してもらえないか」とぬかしやがった前科者。
幸い金は戻ってきたが一度あることは二度あるのですな、全く信用出来なく
なった。ここまでスムーズに事が運ばないとイライラを通り越して失望する。

愛ちゃんとは進展がないどころかむしろ後退する勢いですれ違いの
日々を送っていました。いかんせん与えられた時間が短すぎる。
そう意識すればするほど何も喋れなくなる。無理をすればボロが出るのは
自覚しているからもはや私は彼女の前では言語障害児。
この性格、高校の頃から変わってないなぁ。
少し近づいたのに遠くなって行く彼女の後ろ姿。嗚呼。

一瞬愛ちゃんと二人きりになる時間があった。すると彼女から
「もうすぐお別れですね」と何気なく話し掛けてくれた。
どう返していいか一瞬固まってしまったがパートのおばはんに呼び出され
引き裂かれる。んがぁあ。障害が多すぎる。
シフト上では今日が最終日。
もう私、自分で何やってるのかわからなくなり凡ミスを連発。
誰か俺を殺してくれ。
何か振り切るような思いで頭を真っ白にして仕事に集中。やがて別れの
時間はやってくる。
んで、
私が倉庫でちょっと探し物をして戻って来たら彼女は既に帰宅した
とのこと。
はぁ?
今までの私は何?所詮僕はさよならの挨拶する価値すらない
同僚に過ぎなかったのか、何も僕は特別な期待やドラマを求めていたわけじゃ
ないがちょっとこの現実は僕には厳し過ぎました。ショックというよりなにか
全身の力がへなぁ〜と抜ける感じで次の日の休日は寝込んでしまいました。
ひどいっ、ひど過ぎる。。。。うっうっ。

死んだ魚の目をして出勤。
もう愛ちゃんはいない、喪失感と重荷が取れた安堵感、複雑な心境だ。
がいざ現場に入ってみると愛ちゃんがそこにいてちょっとびっくり。
神が与えてくれた最後のチャンスか?なんでも出勤日が1日伸びたそうだ。
でもただ遠目に彼女を見つめるしか術がない。愛ちゃんがそこにいる、それだけ
で十分、なのだろうか?

夕飯時に周りからさんざん「性格を変えた方がいい」「昔からそんな暗かった
のか?」とか突っ込まれる。別に責められてる感じはしないのだが
田舎の屈託ない明るい性格の人達にとっては僕のような他人を遠ざける
雰囲気を醸し出しているのは放っとけないというか理解出来ないのだろう。
それならこちらとしてはそっとしてくれるのがいいのだが、早い話が僕はカモ
にされてるってわけだ。のらりくらりとかわすコツも覚えたが最近日々激しさ
を増す突っ込みの対応にちょっと疲れている。
何より愛ちゃんの前で丸裸にされているような恥ずかしい気持ちを味わう。

遅番の仕事を終え、いざお別れの挨拶。
思いきってメールアドレス聞いたら快く教えてくれた。
「快く」?いいように解釈しているな僕。
僕が先に帰ろうとしたらDQNが「冷たいなぁ、最後までいてやれよ」とありがたい
突っ込みを受け僕は最後の最後で彼女と二人きりで帰れる展開となった。
DQNもたまにはいい突っ込みをする。初めて感謝した、ありがとうDQN。

二人でゆっくり駅に向かって歩いた、誰にも邪魔されることのない最後の時間。
見飽きた田舎の夜景も何故かこの時ばかりは新鮮に映る。

何か吹っ切れたように色々話したと思う。
話せば話すほど彼女は僕にない全てを持っている遠い存在のような気がした。
仕事の事、昔の部活の事、あまりよく覚えてない。
つい昨夜の出来事なのに遠い昔の事を回想しているような気がする。
結局何も自分の気持ちを伝えられないまま駅で別れた。
最初から言うつもりもなかったし伝えた所でもう答えはわかっているから。
これ以上惨じめな思いをしたくない僕のわずかな自尊心がそうさせたのか?
自分でもよくわからない。
手の平から大事なものがするっとこぼれ落ちた。
また見つけられるのだろうか?

うまく気持ちが書けないがこの曲の歌詞がうまく代弁してくれる。


僕らは離ればなれ。
たまに会っても話題がない。
一緒にいたいけれどとにかく時間が足りない。
人がいない所に行こう。休みが取れたら。

いつのまにか僕らも、若いつもりが年を取った、
暗い話にばかり、やたら詳しくなったもんだ。

それぞれ二人忙しく、汗かいて。
素晴らしい日々だ、力溢れ、全てを捨てて僕は生きている。
君は僕を忘れるから。その頃にはすぐに君に逢いに行ける。

懐かしい歌も、笑い顔も、
全てを捨てて僕は生きている。
それでも君を想い出せば、そんな時は何もせずに眠る眠る。

朝も夜も唄いながら、時々はぼんやり考える。
君は僕を忘れるから。
そうすればもうすぐに君に逢いに行ける。

by ユニコーン 「素晴らしい日々」













お名前   コメント

ゆずぽん Kさんひさしぶり。男気溢れるプレーくらいの勢いが去勢されたような私に丁度いいかもしれないです。彼女の前で裸でポパイポパイを歌えるようになれば認めてもらえますか?(笑)応援よろしくです。 (05/03/21 23:34)
ゆずぽん 幸運を祈るさん>いえいえ、勇気なんてないです。もう火事場の馬鹿力というか勢いですね。期待に沿えないと思うけど応援よろしく^^; (05/03/21 23:27)
ゆずぽん MisOさん>天才的までに不器用な今までの私からすれば今回は大きな進展です。が最終目標は恋愛成就ではないのがなんだかとても寂しいです。付き合えないと言い聞かせながら恋焦がれる気持ち、ある意味とても辛いです。でも繋がりは保つよう最大の努力はします。今後も引き続き温かく見守って下さいっ。 (05/03/21 23:24)
ゆずぽん 世捨て人さん>ありがとう、でも恋の発展の可能性は限り無くゼロに近いですね、、仮に発展したとしても彼女とは合わない、でも好き。。 (05/03/21 23:15)
ゆずぽん DQNさん>おそらくメールでも言わないと思います。でも我慢出来ずに勢いで言ってしまいそうな気もするのですが、、 (05/03/21 23:12)
ゆずぽん んむんむさん>取りあえず第一関門突破ですね。 (05/03/21 23:07)
K 最終的には帳尻合わせて、がつん!と、パワープレーで自分のものにする。って感じでいっとけ! (05/03/21 09:51)
幸運を祈る その勇気自分も欲しいですよ^^その後の進展に期待です^^ (05/03/17 21:56)
MisO おおお、メアド聞けたじゃないですか、ものすごい進展じゃないですか。良かったです。これでつながりが保てるわけですから。 (05/03/17 20:41)
世捨て人 メアドをキッカケにして恋が発展するよう祈っております (05/03/17 19:56)
DQN メアドを聞いたんでしょ?だったら、言っとけばどうですか? (05/03/17 18:49)
んむんむ 良かったね。 (05/03/17 18:48)


 ■ 2005/03/12 (土) 憂鬱な春


春ですね。
希望溢れるポカポカ陽気とは対照的に私はというと
深海魚のようにゆらゆらと社会の底辺1万メートルを
彷徨ってます。憂鬱です。

でもDQNはそんな私の心情なんて知ったこっちゃない。
容赦なく暴走機関車のごとく突っ込んできます。
大声で「おい、調子はどうだっ!女出来たかっ!暗いぞっ!」
昼御飯時はこんな感じで延々と。。。
食べ終わったら脂汗でぐっしょり。
愛ちゃんが隣にいるのに下ネタを振ってくるなっ!

よって更に鬱。
例年この時期はなんとなく逝きたくなるので要注意。
そんな私を繋ぎ止めてくれる生命線と言えばやはりネット。
無職comはもちろんですが最近では国内に飽き足らず海外の
エロサイトへ飛んでハードコアな無修正動画を見まくっています。
鬼畜と化した私をお許し下さい。

愛ちゃんネタです。
愛ちゃんは好きだけど彼女と付き合うことが全く想像出来なく
なってしまいました。
会話はそこそこに弾むのですがなんとも言えない「違う」という
違和感。
僕がそう感じ取っているので相手だっておそらく同じでしょう。
これは間違いなく僕の性格の問題なんです。
常に周りとは違うマイノリティーとして肩身狭く生きて来た
ダメ人間と可愛くて礼儀正しく皆に好かれる女としてスクスクと
真っすぐ生きてきた人間。
どうしても埋められない溝を感じてしまう。

愛ちゃんはいつだって優しい。
伏し目がちでどんよりと近づきがたいオーラを発してる僕にだって
色々と話かけてくれる。昨日見たテレビの事とか。彼女にとっては
何気ない気遣いだとしても僕にとってはそれがとても嬉しかった。
でも、こんな私が言うのもなんだけど、女ってね、男が思っているほど甘くは
ないよ。表では優しく接してくれても心では非常にシビアな目で男を
見ている。いつだって現実は残酷だね。
まぁ何も期待はしてないから失恋というほどの痛手はないんだけど
これから先もずっとマイノリティーとして常に他者と「違う」という
感情を背負って生き続けることを考えると気が遠くなる。

さよならまでの3日間、僕はどう接すればいいのだろう。
別れの挨拶でもちょっと考えてみよっかな。



お名前   コメント

ゆずぽん 世捨て人さん>お気遣いありがとうございます。結局伝える事はしませんでした。一応メールでコンタクトは取るつもりなのでひょっとすれば再会の可能性もゼロではないのですがこればかりはちょっとわかりませんねぇ。ただ付き合う可能性は限り無くゼロですぅうう。 (05/03/17 18:16)
ゆずぽん 大人の少年さん>意識すればするほど肩身の狭い思いをする、いっその事溶け込んでしまいたいのですがどうしても浮いてしまうのですねぇ、、 (05/03/17 18:12)
ゆずぽん MisOさん>なるほど。。私も合わない人だとすぐ諦めがつくのですが、彼女の素朴な性格、なんとなく話がちょっと弾んだり、同感し合ったりと、微妙な引力で彼女に引き付けられたもんで相当の苦労を強いられてしまいました(笑)じっくり話す時間、それがもう少し欲しかったかも。。 (05/03/17 18:10)
ゆずぽん インテルさん>ありがとう、でもね決してバッドエンディングではなかったのですよ、かといってハッピーでもなくごく自然な別れ方でした。ただたまにこちらに遊びにくるようなのでその時逢えればなぁと考えてはいますが。一応メアドのゲットは達成しましたもんで。 (05/03/17 18:02)
ゆずぽん 幸運を祈るさん>もう別れてしまいました。。その余韻に浸っているというか、、はぁうぅ〜 (05/03/17 17:56)
世捨て人 もう会えないのなら最後にお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?結果は別として (05/03/12 08:49)
大人の少年 「他人とは違う・・」私もその分類にはいる人間です。でもなるべく意識しないようにはしていますが・・・。 (05/03/12 08:46)
MisO そりゃそうです、女性はシビアですよー、私も女性に囲まれてご飯食べてましたからね、彼女たちのシビアな会話についていけなかったんで・・・ハハハ。でも、そのシビアさを打ち砕くだけの何かを出せるかどうかだと思うんですよ。シビアなことを言うといったって、結局は実は雑誌などのメディアによって取り入れられた世間的な平板な価値観が支配している場合が多いんで。私は逆にマイノリティとして開き直ってるし、開き直れれば、1対1で自分の考えをじっくり話せば、女性は案外弱いですよ。。それでも強い人(私に影響されない人)は、最初から私に合わない人だとタカをくくることにしてます。 (05/03/12 06:49)
インテル 私も鬼畜ですよ(笑) 違いを感じても、以前の日記でゆずぽんさんに本心を吐露したあたりに確実に距離は縮まってるような気がするんですが。このまま終わるなんて寂しすぎるではないですか、残るのはDQNだなんて・・・そんなバッドエンディングないですよ。 (05/03/12 04:06)
幸運を祈る ゆずぽんさんは本当に愛ちゃんが好きなのですね^^別れの時間までもうすぐなのですね・・・ (05/03/12 00:47)


 ■ 2005/03/08 (火) その後


愛ちゃんとの劇的な進展はないのですが
まぁぼちぼちと会話を交わしています。
CDもなかなかお気に召されたようでなにより。
かと言って特別舞い上がるわけでもなく
一定の距離を保ったままいい感じ接しているつもりです。
かつて私は妄想癖があって恋愛に関して全て自分に都合の
いいように解釈してました。
ちょっと目があっただけで気があるという思い込み、誰
もが通る青い道ですな。
結局それを打ち砕かれ連戦連敗を繰り返してきた
わけで嫌でも学習能力を身に付けた結果、恋愛に幻想を
全く持てないのですよ。メロウになっているけどもう
1人の冷静な自分がいるのです。

んで先日ちょっとした事件がぼっ発。
昼御飯時、パートのおばはんが。
「貴方達、すごく仲良さそうねぇ〜」とまずは軽いジャブ
を入れられそして間髪入れずに
「ゆずぽん、愛ちゃんがいいって言ってたよぉ〜」
と爆弾発言。
俺、一言もそんなこと言ってない、、、、
が必死に否定すると小学生とかわらないので何も言わずに
御飯を食べ続けました。愛ちゃんはどう思ったのだろうか
少し気になった。

今日街でルックスはイマイチだけど爆乳ちゃん発見。
身体は結構スリムです。
で、彼氏はというとDQN系のブサイク。

この世は何か間違っている。


お名前   コメント

ゆずぽん インテルさん>DQNと爆乳ほど不条理なものはありません。爆乳の前では全てが霞んで見えます、愛ちゃんでさえ。。嗚呼パイに溺れて逝きたい。。 (05/03/12 00:30)
ゆずぽん 幸運を祈るさん>僕もちょっと目があっただけでこの子と結婚するのかななんて妄想膨らましたりして楽しんでいました。重傷でしたね^^; (05/03/12 00:25)
ゆずぽん Misoさん>いますねぇ、そんなカップルだらけです。世界なんてなくなってしまえばいいのに。。 (05/03/12 00:22)
ゆずぽん 世捨て人さん>いい感じは僕の単なる思い込みです。。短い間の夢でしたね。 (05/03/12 00:19)
ゆずぽん 他人にとってはいとも簡単に行動に出来ることが僕にとってはとても難しい事が山ほどあります。永遠に勝てそうにない気が、、、勝ち負けの問題ではないのですが。。 (05/03/12 00:16)
インテル こらこら、愛ちゃんという標的がいるのに爆乳ちゃんに心を奪われてはいけませんぞ(笑)男ならオパーイに目が逝くのは仕方ないですけどね。 この世は間違いだらけです、正しいことの方が少ないです。 (05/03/09 22:22)
幸運を祈る 自分も少しでも目が合うと気があるのかなって思ったりしておりましたね^^;自分は前に美男美女のカップルをみました。あのカップルは何だか凄いオーラをだしておりました・・・愛さんと上手くいくといいですね^^ (05/03/09 15:40)
MisO 世の中間違っていると思われること、多々あります(笑)。なんで、こんなんにひっかかったねん?俺のほうがええやろ?っていうカップルいるもんなあ・・・^^;; (05/03/08 23:58)
世捨て人 実はいい感じ・・・ならいいんですけどね。。。爆乳とDQNの所、ちょっと笑いました (05/03/08 23:38)
からすみ 進展が楽しみだなー。世の中ブサイクとかDQNとかバカよりも行動したモン勝ちなのかな。わかってても性格によってはコレとっても難しい問題なんだよな (05/03/08 23:36)
ゆずぽん テスト (05/03/08 23:23)


 ■ 2005/03/04 (金) 恋煩い


3/2 
愛ちゃんと顔を寄り添う夢を見る。
いい感じの所で目覚ましに起こされ朝を呪いながら仕事に出かける。
恋に関してもかなり冷めてると自覚している僕ですがどうやら完全
にホレたようです。むふっ。

仕事の後、愛ちゃんといつものように食事。
この十数分間が僕にとって一番の楽しみであり正念場なのです。
いかにこの時間までにテンションを高めて持っていくか、
まるでスポーツ選手の心境です。。
音楽の話とか学生時代の話とか他愛のない話をする。
ひょんなことから彼女の陰に少し触れる事が出来た。
愛ちゃんはどうやら長生きしたくないらしい。
悲しい事の方が多い世界に長く居座る気はサラサラないようだ。
いつもはキラキラ目を輝かしている彼女がそう吐き捨てるように
言ったのは意外だった。
みんなそれぞれ陰を抱えながら生きているのだなぁと。
それでも精いっぱい生きてる彼女は偉い。

もう会えなくなるのは寂しいが僕は悶々とした苦悩から解放
される。そしていつか遠い過去の想い出となる。
人生ってそんなことの繰り返しだね。
わずかに繋ぎ止めるモノを色々と探してはいるのですが。。

3/3
朝の芸能ニュース見て清原はピアスが似合わないなー
なんてノンキな事考えていたら会社でちょっとした事件が発生。
朝からDQNにさんざん叱られる。
結果として僕が責められる事になってしまった自分の天文学的な
タイミングの悪さに嫌気がさす。
何故俺だけが責められるのか負に落ちないが仕方がない。
個室に呼び出され延々と説教を食らう。
よって絶不調の3月のスタートを切る。

その後DQNは得意先の担当者に大声で怒鳴りまくっていた。
相手はお客さんですよ、逆ギレ?
いい年なんだからもう少し感情をコントロールして自分の立場とか
言い方とか冷静に考えられないのでしょうか、まぁそういう人間
だから仕方ないな。こんな人間と1日の大半を共にするのはキツイ。
金を稼ぐって大変だねぇ。




お名前   コメント

ゆずぽん インテルさん>以前に比べたらかなり近付いたと思うのですが今は慎重に「車間距離」を保っている感じですね。清原は岸和田の代名詞ですね。 (05/03/08 23:18)
ゆずぽん 幸運を祈るさん>しかも両耳です、あの顔には似合いませんねぇ。 (05/03/08 23:14)
ゆずぽん 世捨て人さん>ありがとうございます。大変ですがあんなDQNに屈するほど僕はヤワじゃないんでがんばりますよんっ。 (05/03/08 23:13)
ゆずぽん Misoさん>僕もそんな気はするのですが、気を許す=恋愛感情とは必ずしもいかないのが女の難しい所でもあります。引き続きご静観下さい^^; (05/03/08 23:12)
インテル 愛ちゃんと心の距離が近づいたようにとれるんですが気のせいでしょうか。清原は地元岸和田のだんじりが一番似合いますね。もう早く引退しなさい。 (05/03/04 22:50)
幸運を祈る 清原ピアスしだしたんですか〜知らなかったです^^;お金を稼ぐって本当に大変ですよね・・・ (05/03/04 17:10)
世捨て人 チーフは相変わらずですね・・・・いくら事情が事情でもお客さん相手に大声で怒鳴るのは駄目でしょ。大変ですが頑張ってください (05/03/04 11:01)
MisO 自分の影みたいな話をするっていうのは、ある程度気を許してるんじゃないですか、愛さん。 なんとか繋がっていられるといいんですけども。私もなんだか他人事じゃないような話だなあ、、、せつない。。( ̄ * ) (05/03/04 03:32)


前の月 次の月


曖昧な未来TOP

タイトル一覧 月別