日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


曖昧な未来


 ■ 2006/01/07 (土) バーゲン


1/6
早朝出勤。いつものことだがとにかくやる事が
次から次へとベルトコンンベアのように流れて
きて半分寝ている身体が対応出来ない。
そんなこと知る由もないパートのおばはん連中は
あれがない、これはどうしたと言ってくる。
自分の仕事に関しては超マイペースなくせに他人には
急かすご都合主義にはもう長年の付き合いで慣れたが
状況次第でたまに大声出してキレてみたくもなる。
くたくたになっても退社のタイムカード押した瞬間、
水を得た魚のように身体が元気になってくるのは
不思議。
その足で生まれて初めてバーゲンに向かう。
もの凄い人人人。今流行の首周りのフワフワした毛皮
(ファーっていうの?)、あれが顔にあたり、くすぐったくて
仕方ない。
色々回っても物欲にひっかかるものがないと結局は自分が
何も欲しくないのか、欲しいものがないのかよくわからなくなってくる、、
バーゲンと言っても全然安くないじゃないかっ!
40%オフで1万3千円?はぁって感じ。それからさらに40%オフが
僕にとっての適正価格なんだよ!
それにしても女性の服飾はバリエーションが無限大、
対して男性ってほんとバリエーションが少ないね。
それと関係あるのかしらないけど女性はみんな大きな袋たくさん
抱えて生き生きとしていたけど男は買い物に疲れた表情してたな。

結局僕はベロア生地のバンツとパーカーを1点づつ購入。
ちなみに僕の試着に対応してくれた店員さん、丁寧なのはいいんだけど
その一線を通り越してバカっぽかった(病的な意味も含めて)
何かいい終えるたび「っんっああ」と奇声を発するのでちょっとビビったよ。




お名前   コメント

ゆずぽん MisOさん>服で色んな冒険が出来ない男はちょっと寂しかったりしますが経済的に助かりますね。彼女達の目的は時として着るのではなく、とにかく安く買うことなのかもしれませんね。 (06/01/10 21:40)
ゆずぽん インテルさん>女性ってほんと元気ですよね、男性とは対照的でした。自分の稼いだ金で買い物して満たされるのならそれでいいのですがおごりであれば男が可愛そうですよ。 (06/01/10 21:32)
MisO デパートでも、紳士服売り場って婦人服に比べて圧倒的に狭いですもんね。女性は買い物自体がストレス発散の場になったりするようで、それが安く買えたらなおさら嬉しかったりするけど、その買った服をあんまり着ないケースも少なくなかったりして・・・。 (06/01/08 07:57)
インテル 僕の中ではさらに40%オフでも高いです、60%からですね。女性にとって買い物袋をたくさん抱えるのは腹いっぱい食べた時と同じような充足感があるんですかね。それとも全額おごってもらったから? たしかにどちらにせよ男性は疲れそうですね。 (06/01/07 18:55)


[前] 40代の叱り方 | [次] 再会


曖昧な未来TOP

タイトル一覧 月別