日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/08/31 (金) JAFはサービスが意外に悪い。基本的に車を運ぶだけ・・


先日、自動車でトラブった。

携帯電話でJAFを呼んだが、場所が県外でしかも深夜だったので最悪だった。

JAF会員なら、15kmまでは無料で牽引するが1kmオーバー毎に700円頂く

という規定だった。

自宅駐車場までは150kmはあるとして、10万円近く取られることになる。

財布に現金は無く、僻地で、しかも最寄のセブンイレブンが0時でATMが使えなくなるのでどうしようもなかった。

到着後、現金支払いという条件なら運んでもいい

と言われたが断った。

仕方なく13km先の最寄のIC外プラまで牽引してもらった。




翌日の夕方、無事に帰還した。この件で支払った金額は修理も含めて僅か2100円のみ

さて、どういう経緯だったのでしょう・・




 ■ 2012/08/29 (水) 九州男児とは?


おいどんの体ん中に、九州男児の血が流れてるとよ(母親が九州出身なので)。

何故、九州の男だけ区別されるのか

他の地域の男と何が違うのか

掲示板で聞いてみた事があった。

各県によって特徴が異なるとの事。

熊本の男が一番、「九州男児」だという結論だった。

その方の独断&偏見である事は間違いないが、確かに気候や風土により県民性が異なるのは事実だろう。



 ■ 2012/08/25 (土) 話が噛み合わない話


藤浪は日ハムが似合いそう。

刑務所でできる事

結婚(実例あり=宅間)、手術、誕生日にケーキ

できない事

sex、喫煙、AV観賞

簡単に採用される所は必ず「訳あり」なんだってば。

引っ越しまでするなんて、以っての外。

「入社祝い金支給、引っ越し費用当社負担」なんてのに騙されたんじゃ・・後の祭。

若いなら「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」作戦も有効なのかもしれないが。

「勤務希望地ドーナッツ化現象」に成り兼ねないよ。

宝くじやギャンブルなんて人間の心理を巧みに利用されてるんだから・・。

「主催者」が必ず儲かる様に出来ている。

高額当選者も本当に存在するのかも定かではないよ。

イギリスで180億円だか当選の夫婦が堂々とテレビに出ていたが、馬鹿じゃないかと思った。

絶対、暗殺され兼ねない。

エロDVD、ビニ本大量に買い込んで一週間禁自慰してウハウハ作戦も必ずしも成功とはいかない様だ。

発射ガールを決める前に「息子」が萎えてしまう。

宝くじ高額当選もシカリ。

竹島など領土を購入するなんて考えてはいけない。

ジャンケンで決めればいいじゃないか。

「最初はグー」の次もグーを出せば勝てるよ多分。

ヨシヒコ君がグーならミョンバク君はパーを出してくると思ってチョキを出してくるだろう。

それにしても、毎日挙がってくる方の日記は薄味。

たまにしか挙がってこない方の日記は濃い内容だ。

ラーメンはどちらかというと濃いのが好きで、醤油ベースだろうが味噌ベースだろうが、バター&チャーシューのトッピングは欠かせない。

私は痩せ型だが大食漢。

悪いか?→アイツどうなったんだろう?



 ■ 2012/08/21 (火) 心に映る由なしごと


40前後なら1000万円以上貯金あって当たり前だし、他人を褒めても何も出ないよ。

好きな人がいるなら告白しちゃえばいい。

何をモジモジしてるんだね。

また、振られるのが怖いのか。

一攫千金狙うにしてもチビチビ当たるんじゃね〜

まさかと思うが、ハッタリは良くないぞ。

叶いっこない願望挙げたってキリがないだろう!

努力や達成してる様が見たいの。

あっ、そっか、ここは無職.comだった。

岩手オッ○イ岩手オッ○イ岩手オッ○イ

日本のオッ○イ、岩手県。



 ■ 2012/08/19 (日) 不惑の四十


人気アイドルグループSMAPのリーダー中居正広氏が18日、40歳の誕生日を迎えた。

このまま解散しなければ、将来はドリフターズの様にオジングループになりそうだ。



 ■ 2012/08/18 (土) 軽自動車は女、経済弱者、年寄りが乗る乗り物、ほか


要するに、黄色ナンバーは経済弱者ですね。

その人の所有車を見れば経済力などが計り察し得るということだ。

うちの親は会社に40年勤めたと言っていたが、その会社は平均年収500万円としても、2億円でうちの親を買った様なものか。

浪人、留年、退職などは生涯年収に大きく差が出る。

ハローワークに通って履歴書&面接で再就職なんてしても大きなハンデとなる。

一度切断された手を手術で繋がったとしても前よりも短くなる、様なものだ。

ポータブルDVDプレーヤーを量販店で買った。

9インチでワンセグも視聴できるタイプと、9インチでDVDプレーヤーのみで、どちらも9980円。

どちらにしようか悩んだ。

ワンセグ付きのやつはDVDの画像解像度が低いのではないか、と判断するでしょう。

ところが、どちらも変わりなし。

とすると機能の差か。

大きな買い物は、よく判断して買うべし。

私は、人を雇う立場になったことがある。

他人の履歴書は滅多に見れないものだが、唖然とした。

〃(同じ)を平気で使っていたり、連絡不要と書いたのに連絡してきたり。

自宅でパソコンを使ってできるアルバイト、を募ると応募者は多かったが、ある事をすると希望者が激減した。

選ぶ側も真剣なのである。

その人を億単位で買うのなら。



 ■ 2012/08/14 (火) 京都フミンの朝食は絶対パンなんどすえ〜


お粥や精進料理を連想されはるが、実は・・。

実際、京都は神戸と並んでパン屋さんが多く、特にカルネが好き、なんどすえ。

やはりTVは勉強になるな。

仕事詰めだと観る機会が減って、稼げるけど肝心な事を見失い兼ねない。

明日、採集旅行に行って参ります。

上りなので、渋滞に巻き込まれない様に仕事A、仕事Cを終えて朝一で高速に乗ります。

風俗に一回行くのと同等の金額のアダルトDVD等を頼んでおいた。

帰ったら美味しく戴く。

リアルに一人を相手にするよりも、バーチャルでも何人も相手にしたいからです。

果たして、裸の女性が何人出てくるでしょうか?

「モテる男」は渇く暇がねえ〜。

先日、母親に小遣いをやりました。

思い切り、見返り期待です。

糸蒟蒻を入れると感度が増すかな。

モマエ等まさか、ラーメンをビニール袋に入れて擬似体験してるのか?

昨日の件で訂正。

キム○クには娘さんがいたっけ。

○藤シ○カとの。




 ■ 2012/08/13 (月) 仕事Eの契約更新には、いちいち、車検証、任意保険証、通帳、印鑑、履歴書、契約書、保健証が必要


大手だからかもしれないが、それにしても多過ぎ。

16日からまた働くことになった。

人手が足りないから来てくれって

「モテる男」は辛いなあ〜。

下手に無遅刻無欠席、勤務態度真面目を貫くんじゃなかった。

実際、キム○クとかモテる奴って下半身事情はどうなんだろ。

月曜日:人妻、火曜日:女子大生、水曜日:ロリ、木曜日:巨乳、金曜日:熟女、土曜日:ギャル・・てな具合にチンポが乾く暇がないか。

ただ、いくらキム○クでも、18以下の少女にだけは手は出せまい。

確かに、女子小学生はいいね〜。

先日も「・・見せて〜」

で通報されるかと思った。



 ■ 2012/08/10 (金) 刑務所って、こんな感じ?


朝6時起床。点呼。朝食は15分間。お代わりなし。

午前中:家具などの製作作業。出所してからの為に資格取得をする。

12時。昼食。

午後:ランニング等の体育や班対抗のソフトボール大会。協調性を付けることが目的。

優勝した班長の刑務官を胴上げ。

囚人からのリクエストの多い羊羹が賞品。

18時:夕食。

入浴。20分間。糞臭え風呂場でシャンプーなし。石鹸をヒゲ剃りやシャンプー代わり。

自由時間。面会、家族に手紙を書いたり、新聞を読んだり、テレビを観たり自由。

22時点呼、消灯。




 ■ 2012/08/07 (火) 鼻(花)の日


今日から立秋。

西日本の方には悪いが、こっちは涼しいぞ。

でも明日から高校野球。

おそらくO高校、K学院、N高校の三つ巴だろう。

今度こそ採集旅行!?に行って参ります。

大物は絶対にいます。

新たなポイントを発見してタコ取りしたいです。

そして盆踊り大会等でバンバン売り捌きたいです。

さて、掲示板の方で某高校生を名乗る方が参加してるそうな。

検索ワードで辿り着いたのだろうが、場違いではないかい。

今日の格言:銀は「金より良い」と書く。銅は「金と同じ」と書く→単なる負け惜しみ表現



 ■ 2012/08/05 (日) 山形花笠祭


8月5日、6日、7日の3日間行われる。

今日も36℃以上となった猛暑の山形市内中心部で、花笠を持った踊り手達が練り歩く。

華やかな舞台の裏で、若者らは自転車を蹴り飛ばし、少女らはスカートのめくり合いをする。

結局、祭なんて所詮ナンパや喧嘩目的みたいな物なんですね。

火事や事故があったら即、見に行く様な「野次馬根性」の持ち主の集まり。

否定はしません。

私だって、いずれ露店を出すから。

只今、商売の仕方のノウハウを勉強中。

こちらを本業にして生計を建てようかな。

採集地では、ミヤマやノコギリに代わって、カブトムシが増えてきました。

コイツは樹液を占領する厄介者で、金銭的価値が低いくせに数が多い。

「昆虫の王様」と呼ばれてる割に、オオクワやヒラタに簡単に真っ二つにされます。

クワカブを買うのは主に、子供やその親ですが、大人のマニアもいますので意外と市場が広いのです。

私も給料の大半を投資してしまった。

ギャンブルの様に運任せではなく、費やした物や技術、努力が数字となって表れるのでやり甲斐を感じます。

そうそう、15才でまだ毛が生えてない子がいれば、10才で生えている子もいるのだ。

成長なんて個人差が大きい。

私は中3で親父の背を抜かし、これまでの体罰から口頭注意に変わった。

笑えるな。

                               記事を表示(返信:100)



 ■ 2012/08/03 (金) 哺乳類と遭遇


採集の最中、林の中から何か近づいてくる。

カモシカやタヌキにしては音が大きい。

出てきたのは黒い動物。

体長1メートル位の小型のクマだった。

じっと立っていたので襲ってこなかった。そのまま林の中へ消えていった。

素人だったら、クマを見たら背中を向けて逃げて追いつかれて大怪我あるいは命を落としていただろう。

採集も命懸けだ。

先日だが、河原で中学生位の男女が川遊びをしていた。

まさか全裸で・・と期待して覗いてみると水着を着ていた。

「帰るときに着替えるかもしれない」

と期待。

こっちの方が心臓がバクバクした。

観たいのは山々だったが理性が勝り、虫カゴを持った変なおじさんは帰っていった。

採集時に「危険」なのは、スズメハチやマムシなんかよりも、ヒトやクマといった哺乳類だ。



 ■ 2012/08/02 (木) ドタキャン


した。

疲れてたし。わざわざ体温越えの場所に行って熱中症じゃ洒落にならないし。

本当の原因は、昼過ぎに届いたネタが強烈だったので約3時間も堪能してしまった事。

今日来る予定のネタが昨日届いたので空けてしまった。

私も四男の長男なので人より助平ってことか。

しかし、私が通る予定だった高速道路で事故があったみたいなので、行かなくて正解だった様だ。

今日はオオクワの幼虫の♂♀判別と餌換え。

とプチ採集。




 ■ 2012/08/01 (水) 行って参ります


一転。

昨夜は月の影響か涼しかった。

久しぶりに布団を被って寝た。

今日から仕事Eが一ヶ月休みだし、県外に採集に行って参ります。

でも翌日の仕事A、C、Dのため、深夜に高速を使って帰ってこなくてはなりません。

こちらでは、ミンミンゼミの鳴き声を聞くと夏も後半かなと言った感じです。




前の月 次の月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別