日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/10/01 (水) 無遅刻 無欠勤 (正確)


だけが取り柄だ。各仕事全般に。

これも「仕事能力」のうちかな。

自他共に認める「無口で愛想が無い」のが欠点かな。

各職場で「一番嫌いな奴」「一番辞めて欲しい奴」アンケートをすると堂々の1位を獲得する自信さえある。

長所で欠点をカバーすればいい話しだ。

マスクをしている人が目立ってきた。

私も秋から初冬に風邪をひくタイプだ。

これまで風邪や体調不良で仕事を休んだ記憶が無い。

これはある意味「欠点」とも言えるかな。

真面目過ぎるんだよ。


「仕事を休むと周りに迷惑が掛かる」、「収入が減る」なんて過剰に心配しなくていいんだから。

自分の身体なんだからもっと労らないと。




[前] 増税 | [次] マッサン


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別