日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/09/30 (火) マッサン


もう年度下半期がスタートか。

オープニングの中島みゆきは、20年前の「家なき子」を思い出す。

「悲しそうに訴えかける様な歌声」は今も健在。

連ドラにヒーローも洋ピンも要らない。

これを観て国際結婚がブームになったりして。

これからは英語だけ出来る人より、中国語、韓国語、アラビア語などが出来る人が重宝されるだろう。

個人的には手話をマスターしてみたい。

公務員の障害者枠への就職(年齢がどうか)、聾学校のマドンナをゲット、売手市場の拡大など、下心200%。

だって今の仕事は肉体的かつ精神的にも辛いし、「炊事洗濯マシーン」が欲しいし。

活動的になるのは、たまには良しとして、「週末に良い天気だから危険を冒して行楽」なんて気がしれない。

もし事件や事故に巻き込まれると原因が「日頃の行い」というより、「先を読めない愚かさ」という事になってしまう。

どうせ外行動なら、「間接的にでも金に成る事」、かつ「出来るだけ周りに迷惑を掛けない事」をやろうよ。

やっぱり「引きこもりが一番」なんだよね?




[前] 無遅刻 無欠勤 (正確) | [次] こんばんは


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別