日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/10/02 (木) 増税


後1年後には消費税率が10%に上がる(予定)。

また「駆け込み需要」とかあるのだろうか。

8%に増税したこの半年を振替ってみて、私生活には影響は概ね無かった。

以前「家計簿を付ける」と書いたが付けていない。

もし付けていたら数字となって表れてるはずだ。

最大の目的は「貯蓄残高の目標クリア」なんだから。

今はと言うと、半年前に立てた目標に、やや届いていない。

少し「背伸び」すれば届く位だ。

テレビの御嶽のニュースで「相対的平和」を感じるのが関の山だろう。諸君は。


噴火しそうな山が近くにあったりする。

「気持ち良い事」、貯蓄、「楽な生活を金で買う」事が、我が人生の最大の目標。


万が一災害や事故があっては、折角稼いだ金が「水の泡」。

魔よけの為には、お守り、祈祷、厄払い何でもする。

もし死んだら、貯蓄を「豪華な葬式や墓に使って、余ったら国に返還」と記しておく。



[前] 無職体験 | [次] 無遅刻 無欠勤 (正確)


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別