日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2006/04/11 (火) いきなりだけど


今日より日記の更新を暫くストップします


お名前   コメント

m むしゃむしゃ( ´)Д(`) (06/04/26 05:59)
久遠 お久しぶりですw更新ストップですかぁ・・。忙しいんですね><お仕事頑張ってくださいね♪ (06/04/22 03:03)
・・ またかよ ゆうめいと 忙しいか? (06/04/14 10:22)
ゲラ子 え!! (06/04/12 21:01)
アニキ どうしたん (06/04/11 22:49)


 ■ 2006/04/10 (月) 今日は渋谷郵便局での研修


今日は渋谷郵便局での研修だった、こちらはどうなるか判らんが
何とかやれそう、地元時代の経験が効いたのか内容は大体掴めた
明日からは4時半起きだぞ・・・と・・・ただ地元と違って半年働ければ
有給休暇や昇給制度も付いているので、悪いがバーガ屋さんよりコチラの方が
待遇は良い、考えた挙句ハンバーガ屋さんの休みはどうにかして日月に抑えて貰おうと考えてるけど・・・無理やな・・・・OTZ


お名前   コメント

ベルエポック またか!? 東京にバイトしにきたのか?仕事探せ。 (06/04/10 18:51)


 ■ 2006/04/10 (月) 研修報告


一昨日は裏方の作業、主に揚げ物等をしたり足りなくなったドレッシングやレタスやハテ(肉)やバン(パン)などバーガに使う材料を補充したらいトレイを洗浄するのが仕事
自分は揚げ物をあまらせたり焦がしたりで、てんやわんやです
裏方は随時カウンターや品物を届けさせるのが仕事なんで次に何をやるか周りを良く観る事に集中し、それを頭の中で整理して行動していかなければ追いつかないと感じた
とにかく基本は「どうやったら商品をお客様の下へ綺麗に早く届けられるか」だ
最初は落ち着いてやっていかないと行けない・・・よく観て考えて落ち着いて、まずはそこからだ、遅いが仕方ない!
そんで昨日は初日に引き続き包装だ、相変わらず包装は下手、油が包みに付いたりしてます、まず包装で包む前に手を拭く!そして包装は包み込むようにやさしくする
自分の場合はあらあらしくやるため綺麗にはならない
家でも練習する必要がある、後タイミングを計ってレタスやドレッシングを補充しなければならない、そして揚げ物等は出来上がりを確認して、無い場合は声をかける
あがった場合は「***お待たせしまたー!」と声を大きな声で話す!
明日は出来る限りの時間でイメージトレーニングをする

けど、明日は13時から郵便局の仕事なんだよな、その次の日からは4時半起きや・・・はーーーーーOTZ


お名前   コメント

壮健美茶 お仕事大変ですね。健康に気をつけて頑張って下さい。 (06/04/10 01:22)


 ■ 2006/04/08 (土) 疲れた〜〜


明日も出勤だってのに仕事帰りにライブへ行ってきました!!!
仕事の詳細はまた明日!


お名前   コメント



 ■ 2006/04/07 (金) 研修初日報告書


今日は研修の為、研修先の千葉まで出向く、今日は平日というのもあってそんなに忙しくないと思っていたのが甘かった、後から後からお客さんさんの嵐
自分はマズ包装を勉強、出来上がったハンバーガーを包みに入れ、ハンバンーガーの形に添って包んでいくのだが、出来立てなものでともかく熱い!、この場合一気に入れて包まないと形も崩れてきて包装しににくなるので、注意したい!、また、バーガの材料が変わった場合や材料抜きの場合は商品のシールを2枚貼らなきゃいけない、後それぞれの用語があるので、まず覚えられるのはドンドン覚えて行き、気付いた所は覚えて行く、以上


お名前   コメント

壮健美茶 最初大変でしょうけど、だんだん慣れてくると思います。頑張って下さい。 (06/04/07 23:29)
(@@) がんばれ! (06/04/07 21:18)


 ■ 2006/04/06 (木) さ〜て、どうなるか・・・・


昨日面接に行ってきた、挨拶を済ませた後いきなり面接場で「採用です」と言われ拍子抜けした、どうやらオープンスタッフの数が足りてないようだった・・・
そんで明後日から暫く千葉の方にあるお店で研修です、正直自信ないが勉強としてやるしかない


お名前   コメント

おい 餓鬼文庫堂は弊店したのか?ツマランナー (06/04/07 11:24)
壮健美茶 頑張って下さい。 (06/04/07 00:08)


 ■ 2006/04/05 (水) 人生とは予測不可能


眠れないので日記を書く、明日バイトの面接に行く所はビッグモスていう地元にあったハンバーガ屋さんやだけど、この店佐世保バーガブームの前は飲み屋街にポツンとある本当にコジンマリとしたお店だった、自分も夜勤明けや休日には友人達なんかと通って良く食べに行った、確か土日でもお客さんの数は少なかったと思う、(時間も時間だったて言うのあったかもしれないけど)とにかく今と違ってお客さんの数もそんなに居なくて忙しい時間帯だってのにハンバーガーを焼きながら店長が友人達や古株らしき常連さん達と余裕で談笑していたのを覚えてる、自分もトヨタの仕事を終えて佐世保に返って久々に食べにいったがブームに乗っててのもあってお店の前には長蛇の列が並んでいいた上に従業員も若い人ばかりで驚いた、しかも東京のナンジャタウンて言うテーマパーク内に出店する事にもなってるし、昔の面影を知っている自分としては「人生は予測不可能」という現実を叩きつけられた気がした、もしブームがなかったらあのお店はずっと静かなハンバーガ屋さんだっただろう


お名前   コメント



 ■ 2006/04/04 (火) 明日面接・・・そして採用


今日はガターン!という音で目が覚めた、時計を見ると8時、朝から何だ?と思い外を見ると部屋の近くで解体工事をやってるじゃないか!、しかし解体工事てのはいつみても迫力があるなー!そんで昼から求人応募場所の下見に出かける、しかし地図を見れども探せど見つからない!しかも店の中はユーロビートやら何やらでもうやかましいの一言!!取りあえず電話だけでもと思い、面接の応募をしたら、まだオープン前だった!
面接の打ち合わせを済ませ、帰宅路に付こうとしたら、電話が・・・相手は2週間前に応募した郵便局だった!内容は採用との事だった・・・時間は朝の6時から10時までの短時間だけど今は仕方ない、慣れたらもう一つバイトしなきゃ・・・


お名前   コメント

壮健美茶 朝早いですね・・頑張って下さい。 (06/04/05 01:47)
へいと ゆうメイトですか? (06/04/04 19:39)


 ■ 2006/04/03 (月) 痛い出費


昨日もライブを見に高円寺2000vてとこまで行ったんだけど
高円寺2000V以外にもギアていう会場があるとは知らず、2000Vじゃなくて間違ってギアのチケットを購入してしまい、2000Vの会場を見つけてチケットを慌てて買いなおす、メチャ痛い出費やった、アホや・・・
ニュースで若者の転職について特集を組んでた、30後半や40代後半を含め長崎のような職の無い地元に住んでる同世代にはどう移ってるんだろうか・・・




お名前   コメント

なんというか なんか文がわかりづらいっす (06/04/03 23:39)


 ■ 2006/04/02 (日) 夜遊び人間


昨日は夜中に新宿まで返ってきたのは今朝の7時、今日は恐らく高円寺だ
その前に寝ます・・・・


お名前   コメント



 ■ 2006/04/01 (土) 闇


闇夜の鴉よ泣き喚け
月夜の獣達よ遠吠えを・・・
忘却の遺跡に眠る邪神達を
暗黒の城に潜む魔王達を・・・・


お名前   コメント



前の月 次の月


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別