日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


クワイエットルーム


 ■ 2008/02/06 (水) 憂鬱


しっかりした看護師さん。
いつもは見ない人。

「そんなんじゃだめよ。少しでもいいからベッドに座りなさい。ほら、自分でスイッチ押せるでしょ。」
そう言ってスリッパを持ってきてくれた。

自動ベッドの背を立てて、足だけ床に下ろしてベッドの上に座る。
でもすぐにしんどくなる。

医師が「鬱になってる」って言ったんだ・・
それで励ましに来てくれた。
厳しいけど、わたしのことを思って言ってくれたんだ。

でももういいんだ。
そんな気持ち。




お名前   コメント

めとろん あ、来た^^待ってました、ほんとに。寂しかったし不安だった。いつも私そうだけど、余計な事言ったんじゃないかと思った。 (08/02/27 20:53)
panda ちょっと沈んでました。めとろんさんは優しいですね。そして真っ直ぐ。支えになんてなれないけど元気を出して欲しいです。 (08/02/27 01:15)
めとろん 今、掲示板には参加してませんがここには来てます。はじめはpandaさんが心配だった。文字の世界だけど支えになりたいと思った。でも今は自分がpandaさんに支えてもらってる。とってもいい感じの人を見つけた思いです。  (08/02/17 02:23)
panda 恋人や結婚は当たり前なんでしょうね。ちょっと羨ましいかも。本当にチョコをあげたい人が見つかったらあげて下さい。それがめとろんさんらしいと思います。 (08/02/17 00:57)
めとろん 守るものが無くなったっていうpandaさん。彼女と別れたのでしょうか。それとも離婚したんですか?今日はチョコレートの事考えなかったら楽でした。思えば毎年毎年いやな思いするために大切なお金と労力を使ってました。  (08/02/14 21:46)
panda チョコをあげたい人、チョコをもらいたい人・・すれ違いがある日かな。「もう終わった」と思ったら、また「戻ってきた」。そんなことが繰り返すとホント、どうでも良くなるんですよ。 (08/02/14 14:14)
めとろん バレンタインデーですね。。。【でももういいんだ。そんな気持ち】今、自分で言ってみて気付いた・・・ほんとにどうでも良かったらこうは書かない。まだ何か光る未来が有りそうだ。それに向かって歩ける日がくるといいですね。 (08/02/14 01:28)
panda めとろんさん 守るものがあると強くなれますよね。家族やプライド・・わたしはもう守るものはありませんが。きっとめとろんさんは意思が強いんだと思います。その彼女たちは甘え上手なんじゃないかな?必要な時に相手をしっかり求めてるんだと思います。こんなわたしでも看護師さんが優しくしてくれることがあります。そんな時生きててよかったのかな?って思います。何にも無い自分を受け入れてもらえたら本望ですね。  (08/02/11 01:27)
めとろん わがままで好き放題やってる女性でも優しい彼氏や夫がいる。彼女らは私より何かいいものがあるから愛されて、自分にはないから誰にも愛されないと心の奥では思ってる。だから頑張るの。なんにもなしでは愛されないから頑張って「良い人間」になってみじめなじぶんに付加価値をつけようとしてる。本当の私の望みは・・・・何にもしないでぼーっとしてても愛されたい。そのままらくにしてても受け入れてほしいです。これが本心。 (08/02/10 01:37)
めとろん 男の人は持ってたモノを無くすと一気に健康まで害する人多いですね。何故なんだろ・・・私はしっかりしなきゃ!と思っていると気が張ってるのか、他人から活き活きしてる、肌のつやがいいってよく言われます。まるで挫折を肥やしにしてるみたいな(笑)強くないといけないと思っています。守る者が有る、というのもあるけど。。。もうちょっと書きたいので少し後にもう一回書きます。 (08/02/10 00:01)
panda めとろんさん 日記見つけてくれてありがとう。暗い内容だからちょっと隠してみました。以前は人一倍健康だったんですよ。一度に来たようです。めとろんさんは自分に厳しすぎる気がします。物事を突き詰める性格だから余計にしんどい。自分は強くないといけないと思っていませんか?それが相手にも伝わるんだと思う。もっと弱いところを見せてください。「でももういいんだ・・は病気になる前にも思っていました。病は気からって本当ですね。体までボロボロになるなんて。いろんなことがありすぎて生きる意欲を無くしてた。そして健康まで失くした。あれほどの苦しい思いをして助かってよかったのか、未だにわかりません。でも死が怖くないと言うことがわかったのは唯一の収穫だと思っています。 (08/02/09 02:25)
めとろん 「でももういいんだ。そんな気持ち」これに似た事何度か書いておられますね。panndaさんは大変な所から支えなしで一人で生還して来られた。その喜びをどこにもって行ったら良いのか・・・これを思うと私の孤独は遊び程度だと思います。健康の回復と共に少しずついろんなものが手に入ってくるんじゃないでしょうか。動けて見れて話せて・・・と行動範囲が広がると共に、感情の壊れかけた部分も稼動してくると私は思います。どうかお大事になさってください。 (08/02/08 23:04)
めとろん panndaさんはずっと病気ですか?途中からなんですか?なんとかもうちょっとできそうな所まで回復してるじゃないですか。始めに受けた印象とずいぶん違ってきた、よくなってきた感じが日記からします。自分と戦ってる、って言ってくれてありがとう。そうか・・・と思いました。頼れる人ほしいけど頼る人ばかり引きつけてしまいます。頼れた事がありません。 (08/02/08 01:05)


[前] どうして助かったんだろ | [次] 新年だよね


クワイエットルームTOP

タイトル一覧 月別