日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


クワイエットルーム


 ■ 2008/01/14 (月) 新年だよね


入院ってクリスマスもお正月も関係無いんだよね。
もちろん家に帰る人たちはいるけど。
それに年末はさすがに医師や看護師も手薄。

クリスマスは病棟にピエロの格好をしたボランティアがやって来る。
子供達は喜ぶんだろうな。
お正月はボランティアが折り紙で飾り物を作ってくれる。
それを食事の時に添えてくれるんだよね。

人生で一番寂しいクリスマスとお正月かな。
でも母が死んだ年の方が寂しかったかな。

嘘!
もう寂しくなんかないよ。
そんな気持ちは忘れちゃった。
昏睡状態だったからボケたのかな。


お名前   コメント

panda めとろんさん しっかり前を向いているんですね。ちょっと羨ましいです。でも自分と戦ってる気がする。あんまり自分を追い詰めないようにね。誰か横にいてくれる人・・頼りになる人がいればいいけど。きっと見つかるよ。わたしは未だに人生の意味がわかりません。 (08/02/06 00:55)
めとろん 私の人生はこれだ。だから腹くくって本気でやっていくしかないです。ブライダルの仕事依頼は受けようと思ってます。あの人よりもこの人よりも幸せじゃない、じぶんだけかわいそう、いつも私はコレ。そういう甘えを乗り越えたい。人間が生きてることは生物学的な事象に過ぎないが、人生は意味がある。「生きていく」それ自体に意味がある。どっちが上どっちが幸せというのでなく「生」に壮絶な意味が有る。 (08/01/27 00:41)
panda めとろんさん って幸せじゃないんですか?でももっと幸せじゃない人もいるよ。ブライダルホールでカップルに心からおめでとうって言ってあげたら?きっとちょっとハッピーな気持ちになれると思います。 (08/01/27 00:13)
めとろん 関東ですか?雪は滅多に降らないって書いてたから関西でしょうか。私って外出しても知らないうちに幸せそうな人探してるんだよ。そして自分を余計寂しくしてる。根がひがみっぽいのかな。ブライダルホールでの仕事がきまりそうです。マゾかな?^^; (08/01/26 02:37)
panda めとろんさん いつもありがとう。父もいませんよ。もう誰もいない。そうだね楽しそうな人を見てるだけでもいいよね。それが世間だから。いつも前向きだね。きっと光に向かって進めるよ。でも健康には気をつけてください。集中治療室は信じられない世界だから。 (08/01/20 13:09)
めとろん 日記上がってきた!!30分位前に考えてて日記見に行こうって思ってました。ホントです!!お母さんはなくなったんですね。貴方は1人なんですか?クリスマスとお正月の事はもういいよ。あれは普段から楽しい人のためにあるものだからひとごとだ。私はまだ頑張れてません。どうやったら進めるかがつかめてないです。pandaさん、光の差す方を探そうよ。なんとか探そう、かなりの創意工夫は要りそうだけど、私もやるよ。 (08/01/14 00:38)


[前] 憂鬱 | [次] 眠るように・・


クワイエットルームTOP

タイトル一覧 月別