日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


クワイエットルーム


 ■ 2008/02/27 (水) どうして助かったんだろ


憂鬱な日が続く。もう何にも残っていないのに、どうして助かっちゃったんだろ。いったい何が目的で生きるんだろう。同じような病気の人が何人かいて、わたし以外は助からなかったって医師が言ってた。おかしな話だよね。いったいどうして選ぶのかな。助かる人。助からない人。生きたら幸せになれる?なれる人。なれない人。いったいどうやって決めるのかな。誰が決めるのかな。


お名前   コメント

めとろん [人が自分で決められるのは決められた運命の中でのごく一部]私もそう思います。若いときは自分の力だと思ってましたけど、経験で運命だと思うようになりました。ただ、私の運命はがんばること、あきらめない事、精一杯生きる事も含めての運命だと思います。だってそうしかできないからジタバタするのもまた運命。pandaさんはまだ自由じゃないんですか?ぼろぼろになってしまった運命はまだ続いているんでしょうか。pandaさんが自由になれるように祈ってます。いや、祈ってるだけじゃなくて何か私にできる事はないでしょうか。 (08/03/06 04:03)
panda 遅くなってごめんなさい。事情はね、もうね複雑すぎるんですよ。もう運命としか言いようがない。仕方が無い、で全ての説明が終わっちゃう。病気はとんでもないんだけど、ほんの一部。体も心も人生もボロボロですよ。人が自分で決められるのは決められた運命の中でのごく一部だと思うんですよ。でも頑張る人には応援はしたいです。わたしはとにかく全てから解放されたい。自由になりたいだけです。 (08/03/05 11:27)
めとろん 2月6日のレスのことですが、恋人や結婚が当たり前と思ってるわけではありませんよ。ただ、事情がわからない。少しでもいいから話して欲しいです。何故聞きたいのかって?分からないけど・・・自分はいつも聞いてもらいたいと思ってて聞いてもらえる人がいないから・・・かな /どうして自分が助かったんだろ、って生還できた人は思うようですね。知り合いもそういってました。選ばれたんですね。運命ともいいますね。何故?は私は無いって考えです。 ただただ選ばれた。選ばれなかった人に対してナーバスになったり使命観を感じたり重荷になったり・・・するでしょうね。でもただただ選ばれた・・・そして人生は続く。その人生は自分が決めているようで、誰かが決めているのかもしれない・・・分からないけど前を向いて生きていきましょうよ、私はそうします。pandaさんも。 (08/02/27 23:12)


[次] 憂鬱


クワイエットルームTOP

タイトル一覧 月別