日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記


 ■ 2011/03/18 (金) やっぱりポンコツな日々


やっぱり他の人より劣ってるんですよね・・・・・
IQや記憶力が劣っているせいか他の人より仕事のスピードや正確性にかける。
ほぼ同期で働き始めた人がこう言っていた。「誰でもできる仕事だよね!!」
自分はそんな出来ていない状況で何もいえませんでした。

今日直属の上司から「※PIC(ピッキング)一番遅いからペースアップしてね」
この発言を3回は受けています。凄いプレッシャーです。
※ピッキングの事で自動の棚から出てくる商品を取りだす事です。

現代の仕事は極論2パターンあると思います。

@自分が直接お客様窓口になり様々な要望に答え責任を持つ仕事(ストレスやプレッシャーが半端ない)
A肉体や体の一部を酷使して正確性や速さが求められる仕事(単調で限られた時間で結果を出す)

@はノイローゼ気味になり辞めました。
Aは能力が低くて人並な成果を上げられない。

おそらく人よりは数倍も努力してこのざまです。
なんなんでしょうか?ほんとに情けないです。

数字で評価された場合、首候補ナンバーワンなんじゃないでしょうか?
この世に適職なんて無いような気がします。


やりがいや給料が高くとか贅沢は言いません。
自分の能力にあった職業に就きたいです。



お名前   コメント

記入なし あなたの文章はとても読みやすいです。僕の知り合いで、ピッキングが早くても文章が上手く書けない人や、ローマ字読めない人とかいますし。。 (11/04/27 16:44)
記入なし 僕もピッキングのバイト挫折しました。仕事内容も人間関係も、どうしても相性があると思います。 (11/03/19 12:33)
わんこ 最初に整理うぃしてた人「何してるの?」自分「机の上空けてます」相手「ふーん・・」、その後、1階から内線が来て2番目に作業依頼してた人から罵声の嵐「なにやってんだよ」「言われた事だけしろよ」etc・・ 最初の依頼者が1階に行って次の依頼者に話でもいたのでしょう ええ、その月でバイバイしました 試用15日目位です 社内SEで入ったのにほとんどパソコン触らせてもらえず、自分の机もパソコンもない クソ会社でしたよ (11/03/19 07:56)
わんこ 同じですね 上から30分もかからないからって言われた写真整理 2時間以上かかって、途中に「この机で次の人が作業する予定が・・・」、更に別の人から整理が終わったら手伝いに1階に来てくれと言われたんですが、机使うって聞いてたんで整理した資料を横にまとめてました 続く (11/03/19 07:49)
無職兎 cyrnoさん1カ月目ですが、こなせる人は2週間もあれば十分だそうです。ピッキング件数は毎日数字で管理されてるので今後が心配。出勤してきます。 (11/03/18 12:47)
cyrno 何ヶ月目ですか? (11/03/18 11:21)
無職兎 アルファーさん、コメントありがとう。能力が低いと何をやっても覚えるたりこなすのに時間がかかります。同期で入った人は仕事をこなしているのに毎日歯がゆい思いです。情けないです。 (11/03/18 11:16)
アルファー 私も同じです。私は性格的に@は無理なので、Aを希望していました。(ライン作業、途中で飽きないかな)程度しか思ってませんでした。(誰にも出来る仕事だ)と思ってました。でも、現実は、ライン作業のとんでもない速さと正確さに驚きました。ライン作業出来る人に対して、(なんであいつら、簡単にこなしてるんだ?)と思いました。私の適職なんてこの世に無いとしか思えません。 (11/03/18 11:08)


[前] 物流業務とは・・・・ | [次] 宿命・・・・・・


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記TOP

タイトル一覧 月別