日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記


 ■ 2010/11/08 (月) 能力の低さ・・・自己分析


いきなりですが、自分の能力の低さダメっぷりを自己分析してみる。
※同情をして欲しいわけではありません。あくまでも自分の他にも似たような人がいる かどうかの確認をしたいだけです。

1、仕事の仕方(何かの使用方法)を一度聞いただけでは頭に入らない。
 ※基本的には相手の説明に沿って自分が実際に行いながらの説明を受けないと覚えら  れない。
  そのため「今の話聞いてた?」など相手をイライラさせる。
2、自分が何かをやっている時に他人から「これやっといてね。」と言われメモを残し  ていないと大概忘れている。自分が発言した内容についても同様。
3、電話でお客様に説明する際に相手に内容が一度の説明で伝わらない。(メールの内  容も同様)お客様からの推測で話が通じる場合が多い。

ダメダメなこんな感じですが自分も似たような経験がある方意見を頂けると嬉しいです!



お名前   コメント

無職兔 >37才の男さん、派遣社員さんレス有難うです。電話をかける際はメモをしたものを読まないと電話がしどろもどろになるんですよね。これってどうですかね。自分もテレオペやったことあるので慣れると緊張しすぎはなくなるんですが。 (10/11/09 08:40)
37才の男 自分も電話がかなり苦手だから電話をかけることがいっさいない今の仕事は助かってる (10/11/08 23:08)
派遣社員 はじめまして。     現在派遣社員としてコールセンターの発信をやっています。         能力が低いというか要領が悪く悩んでます。    1はメモを取ったり先輩に聞くなりして空いてる時間に自分なりにシミュレーションするしかないと思います。          2はやはり頼まれた仕事をメモするよう体に覚えさせるしかないかと。    3は難しいですね。電話での説明はゆっくりしゃべって頭の中で次に何を話せばいいかを考えるようにすればいいらしいですが、自分も悩んでます。     長文で失礼しました。 (10/11/08 22:53)
無職兔 経験とかの問題より根本的に能力が低いのでこの先どうにか解消できるのか先々不安です。その前に就職出来るのかどうかでしたね! (10/11/08 20:20)
ギリギリ 1,2,3全て私の話ですね。私はワーキングメモリが少ないので苦労しています。 (10/11/08 19:51)


[前] 借金と求人の現状・・・・ | [次] 無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか?始めました・・・・・


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記TOP

タイトル一覧 月別