日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記


 ■ 2010/11/07 (日) 無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか?始めました・・・・・


初めまして、34歳の高卒の無職兎と言います。
簡単に経歴を書きます。今年の7月末にIT会社を自己都合退社しました。
その後は現在まで失業状態です。最近、登録型派遣を単発でしています。
前職を辞めた理由が現場の仕事内容が営業とお客さんの板挟みになる調整部署なので
かなりストレス溜めていて、仕事にも付いていけてないと限界を感じ依願退職しました。今の方がまだ生きている実感を感じている毎日です。
日記を始めた理由が自分と同じように自分の能力に自信を失っている人がいるのでは
と思い日記を始めてみました。


お名前   コメント

ろん 僕も今年で34歳です。派遣社員として働いてますが、仕事があったり無かったりで会社もフリーター化してます。仕事したいという意欲があるのにこれじゃあ、自信もなくなってしまいそうです・・・ (10/11/09 23:04)
無職兎 >腐敗官僚さん まだ給付制限期間中ですよ1 (10/11/08 07:00)
無職兎 全くそうなんですよね。企業側は35歳以上というのは役職を持っている場合があるのでマネージメント能力もみてくる。自分は経験や高いスキルがある訳ではないので30代が多い職場を選んでいます。空白期間の別理由を考えていき派遣バイト期間は履歴書には書かないつもりです。 (10/11/08 06:59)
37才の男 求職者としてはやる気出すからブランクなんて気にしないで欲しいと企業に訴えたいところだが企業は人件費を出きるだけ抑えたく会社の利益にすぐつながる高いスキルや豊富な経験のある人か特に中高年の人ならマネージメント能力、つまり人の上に立って引っ張っていける人を求めますから (10/11/07 23:45)
37才の男 登録型派遣を長くやるほど特に正社員での就職が難しく困難になります。特に今の時代はただでさえ就職難なんですから年齢や能力などにもよりますが半年くらい続けてしまうと面接で空白期間に何をしてたか聞かれますが登録型派遣してたとは言いにくいしバイトしてたと嘘ついても大差ないんで厳しい現実あります 正社員での就職は特に空白期間長いのは今の時代は致命傷に近いのです (10/11/07 23:39)
腐敗官僚 自己都合退社なら、失業保険給付開始が3ヵ月遅れるから、まだ給付中では? (10/11/07 23:12)
無職兔 37才の男さん そうですね!出来れば社保のバイトがベターです!その分面接も厳しくなるんですよね。自分は面接の受け答えに自信がないので。 (10/11/07 22:01)
37才の男 自分も登録型派遣二年くらいやってたがやはりたとえ非正規でも社会保険つき、あと交通費も出る仕事をなんとかしたほうが良いと思う (10/11/07 20:13)
無職兎 考え方がマイペースなだけなんですよね。ニートも楽しているのではなくて苦しんでいると思います。 (10/11/07 14:00)
無職兎 記入なしさん、出来れば名前入れてくださいね。境遇がわからないのでなんとも言えませんが他人と時間の流れや (10/11/07 13:58)
記入なし はじめまして。31歳ニート歴2年です。再起不能です。 (10/11/07 13:53)
無職兎 掲示板にも書込たいんですが、立ちあがらないのでこちらで続けます。37歳の男さん何かコメント気になります。誰でもできるならお聞きしたいです。 (10/11/07 13:51)
37才の男 37才非正規だが何も労働だけに収入を頼ることはないと思う (10/11/07 13:42)
無職兎 サトーさん、掲示板みたいにしたいのでどんどん書き込みしてくださいね。自分の思っている事をいざ言う時には頭が真っ白になったりして思っていたことが上手く言えなかったりします。 (10/11/07 13:41)
サトー 今年で34なら同い年です。僕もポンコツです。 (10/11/07 13:21)


[前] 能力の低さ・・・自己分析


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記TOP

タイトル一覧 月別