日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/04/08 (金) 友情のあり方


ヌレタンと友人Tは以前、一緒に住んでた事があったのれす。
彼女とは同い年、同じ誕生日なんです。
その事は過去日記にも書いた事がありますが、流石に性質、運命が似ています。
(彼女はバツイチになった後幸せな再婚をしたけどね。)

一緒に住んでる時はヌレタンが別居した当時なんだす。
彼女は家にヌレタンを住ませてくれました。
その頃、色々な遊びを考えました。

まずはサラリーマンごっこ。
ゴルフに行く社長と部下の設定で:
社長がショットすると、キャディ兼部下が
『ナ〜イスショ〜ット、流石、社長!!すばらしい玉のキレですね〜!!』
『いやー、山田君も打ちたまえ。』
なんて言いながら部下が玉をうまく打てなかったり。
そして、社長が部下にゴルフのウンチクを垂れて部下がヨイショする設定。
これは今のヌレタンの酒飲みスタイルに繁栄してて、誰かにお酌されると、
『いーねー、いーねー、可愛い子のお酌だと酒がうまいねー!』
とか、
『チミ、チミ、ちょっとお酌したまえ。おっとと、(酒がこぼれそうな振り)査定の件はまかせておきなさい。あっはっは』
と時々言ってしまいます。

後は、ラッパーごっこも良くやったっけ。
普通の会話をただ、ラップでするだけなんだけど、聞き役の方は合いの手に
『YO、YO!!』とか『オッオー、オッオー!!』とか入れて途中ブレイクダンスの真似して背中でクルクル回ったりすんの。
言葉はすべて巻き舌で韻を踏むのれす。
で、話の終わりは腕を組みながらラッパーポーズ、みたいな。

英語の歌を超適当に日本語に替え歌するのもブームだったし、宝塚風に歌いながら会話をしたり。
ちょっとテンション高すぎだったかも。
あの頃はまだ20代後半。
別居直後、彼女のお陰で精神面、助かったかも。

Tの家には半年住まわせてもらいました。
今でもとても感謝してる大切な友達です。
ある日、ヌレタンが仕事の後飲んでかなりの酔っ払いで帰ってきたら、Tと当時一緒に住んでいたTの元旦那が座ってテレビを見てました。
ヌレタン、調子に乗ってマイケルジャクソンのスリラー(ちょうどテレビでやってた。)を一曲踊りきりました。
『フゥー!!』とか言いながら股間に手を上げて爪先立ちまでして見せました。
ムーンウォーカーをしてキッチンまで行ってお弁当を作り始めました。
『Tちゃんの分も作ってあげるよ!!』
『ありがとう、ヌレタン!!』

翌日、昼休みに周りから
『何?この緑のパスタ??』
と聞かれました。
そこにはヌレタンが酔っ払いながら作った、寿司のこ、アボガド等、が入った前代未聞の不味いパスタが入ってました。

夜、同じ弁当を持って行ったTに平謝りで謝りました。




以上。



『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ ハンコ屋タン=とても不味かったとハッキリ言われました。。。汗 (05/04/13 07:56)
ハンコ屋 Tさんの食後の感想を聞きたかったですね。ていうか、食べれたのかなぁ? (05/04/09 11:30)


[前] gloomy royal family | [次] 防災心得


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別