日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/04/06 (水) お洒落じじい


今日は朝一でゴミ捨てようとごみ収集所まで行ったのれす。
そしたら隣のじいさんとばったりあったのれす。

隣のじいさんは親切な70歳くらいのオシャレじじい(エロ風味)だす。

彼のファッションは:

● タータンチェックのシャツ
● タータンチェックのベスト
● タータンチェックのズボン
● タータンチェックのハンティング帽子
(そしてそれが全て柄の違うタータンチェック!ヴィヴィアンも真っ青の重ね着、パンク風味。)

そして時々パイプを咥えています。
いかにも英国の上品なじじい。
そして、いつもハンティングを被っています。(家の中でも。)

ヌレタンにはじじいに関して長年抱いた疑問がありました。

爺さんの髪は絶対ヅラだと思うの。
見事な総白髪の坊ちゃん狩りなんだけど、そんな髪型の人、ヌレタンの人生でコメディアン以外に見たことないよ。
そのヅラはもう皮膚化してるようだったのだけど、あの不自然な髪型、不自然なヅラ独特の生え際。
そして、ヅラ独特の髪質。

いつしか、ヌレタンは彼の髪の毛がヅラか本物か知りたいと深く願っておりました。
その疑惑はお向いのヌレタンの宿敵(脳内で)のシングルマザーにもあった様で、数年前に聞かれた事もありました。
シングル『ねえ、○号室のじじいの髪の毛ってヅラ?』
ヌレ『知る訳ないじゃん!』
シングル『そうよねー。実は○号室の奥さんに聞かれて分らなかったから。』
みたいな。

『あなたのその髪、ヅラ?』
って聞けないじゃない。

人として聞けますか?
聞けたとしたらあなたは鬼畜。

しーかーしー、今日は長年の疑問が消えました。

結論から言うとじいさんの髪はヅラです。

ごみ収集所の前であって世間話をしたヌレタンは見つけてしまいました。

ヅラが45度横にずれていました。
今日みたいに強風の日は両面テープかなんかで固定しなくちゃ、ヅラは。

至って普通を努めてじいさんと談話するヌレタン。
ホントは涙が出るほど辛かった。
家に帰ってから、隣に聞こえない様にロックをガンガンにかけながら大笑いしました。


以上。



『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ さくらタン=英国では『バーコードキャラ』のコメディアンが受けてた時期があったのでトレンド来るかな?って思ってるんですが、まだみたいです。。。 (05/04/08 09:17)
ヌレ ハンコ屋タン=まあ、既に糞ばばあと言われてもおかしくない年頃ですもんね。年齢には誰もカナイマセン。 (05/04/08 09:15)
さくら 風の強い日にバスに乗ってたら停留所で髪をメデューサのように(?)靡かせていたバーコード頭のオッサンみたけど・・・笑うより、「バーコードって、あーなってるんだぁ〜」関心しちゃった〜^^ (05/04/07 22:49)
ハンコ屋 ヅラをするという事は、オシャレな人なんでしょうね。人間自然のままがいいと思うけど、コンプレックスに思う人もいるんだろう。それで悩み無用になれば悪ではありません。笑うのいいけど、ヌレタンだって歳を取ると・・・・・です。他人事ではありませんよ〜〜 (05/04/06 21:48)


[前] 防災心得 | [次] 更年期のカナリア


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別