日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/02/23 (水) 下がる理由


昨日今日はめっさ寒いです、英国。

昨日はボイラーの電気関係が壊れてるので雪の糞寒い中、友人亀宅へ風呂を入りに行ったのれす。
持つべき者は近所の友って訳で、明日も風呂頂きに行きます。

まあ、それはいいんですけど。

余りの寒さでゾクゾクしてるんだけど、これって風邪?
おまけにテンションも極低。

今日もジョブセンターへ行って来た。
ったく、いい仕事ないね。
糞ばっかり。

『窓際族募集』
資格:ダメ人間・エロに自信のある方。
年齢:中年・高年
給与:前職以上

とかあったら従来ダメ人間だし、中年なんでバッチリかな!
って思うんだけど...

って、分ってるよ、甘いんだよね。
しかし、歳が災い?スキルが足りない?なんで仕事無い?
募集自体、適職が少なすぎ。

ふぅ...
今、余りのダメ人間振りに疲れた自分がここに。
そろそろ活動しないといけないなって思う。

先月半ばに日本から帰ってきてもう1ヶ月以上経ってやっと履歴書アップしたよ。
前の履歴書が消えちゃってたんで、初めから作ったさ。
大した仕事もしてない癖に英語で書くとかっこよく見えるね、クス。

しーかーしー、就活、ウザい!
つか、全てがウザーーーーーい。

なんか鬱病になった気がする。
理由:

■ 久々の貧乏。
■ 外に出たくない。
■ 眠い。
■ 寒い。
■ ヤル気がない。
■ うわあああん、ウザウザ。

って、ただのなまけ病れすね。
ヌレタン、通常、冬のバイオリズムはグッと下がりますから。
意外と引籠りも性に向いてるかも?

でも、分ってる事は、このままじゃダメたって事。
行動しなきゃ何も始まらないって事。
働かざるもの喰うべからずって事。

今日、珍しくお父さんから電話があって、自分のダメ振りを話したら

『おまえはいつもちゃんとやってきたじゃないか。ダメ人間なんかじゃないよ。』

ってこれまた珍しく励まされて、泣きそうになった。
そしたら

『おまえはダメ人間なんかじゃないけど、再就職には年取りすぎてるんだよ。』

って言われて、何となく腹立ったけど、『ごもっともだす。』と思った。



以上。




『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ 幸運を祈るタン=いざとなったら帰ります。日本の方が仕事ありそうなんだもん。しかし今はがんばり時だから。。。 (05/03/02 07:50)
ヌレ 世捨て人タン=新聞みてるんだけどないですね。窓際族募集。。。 (05/03/02 07:49)
ハンコ屋 日本に帰ってくれば、英語を武器にいくらだって仕事ありそうな感じがするけどね。受験英語でも、英会話でも、商社でも、いけると思うけど、どうなんだろ。でも、今更、帰国も出来ないかな、資産もあるしね。頑張って、いい仕事をゲットして下さいね。ガンガレ!ヌレタン!^^ (05/02/23 14:01)
世捨て人 窓際族の求人あったら私にも教えてください、ロンドンまで飛んで行きます (05/02/23 10:57)


[前] 物騒な世の中 | [次] 子供悩み相談


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別