日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/02/22 (火) 子供悩み相談


ヌレタンが姪と甥に『おねえさん』と呼ばせている事は昔日記に書いた事があるのだけど、意外と姪と甥はそれを抵抗無くスムースに行ってくれてます。
やっぱり身内の子供はかわいいなあ、と。

今日も義妹から電話があって色々な話をしてたのれす。
弟の鬱も少しだけマシになったようです。
会社に行き始めたとの事、でも相変らず通院は拒否。

治療が第一なので、弟が病院へ定期的に行かない限りおなじ事の繰り返しなのだろうと思います。

あ、話が反れた。
で、お父さんの彼女なんだけど、来年60歳、即ち還暦を迎える『ちいさな秋』を『ちいさいま●こ〜』と歌うおばさんが最近、ヌレタンにライバル意識を燃やしてるそうれす。

それは、姪と甥に自分の事を
『おねえさん』
と呼ばそうとがんばってるのれす。
しかし、おばさんは義妹のお母さん(即ち、姪と甥にとってはおばあちゃん)よりひとつ下。
全く持って『おばあちゃん』と呼ばれておかしくない年齢。
『おばあちゃん』と言いたい所をグッと抑えて『おばさん』と呼ばれるのは納得できる、うん、かなり。

姪や甥もそれにはかなり抵抗があるらしく。

おばさん『おねえさんって呼んでみ?』
甥『お、おねえさん』

とその場だけ繕うのだけど、おばさんが強制的に呼ばせる時以外は
『おばさん』
になってしまい、その度に
『おねえさんでしょ?え?』
と正しているそうれす。

無理があるし、子供が非常に困っている状態なのれすが、誰にも彼女を止める事は出来ず、どうすればいいかと相談を受けたヌレタンですが、流石のヌレタンもあのおばさんに意見なんてできませんわ。

首絞められますわ。

はぁ〜、困った。



以上。


『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ 世捨て人タン=苦しませてすんまそん。 (05/02/23 21:42)
ヌレ ハンコ屋タン=でも吉永小百合ならおねえさんと呼べるのですよ。要は美的感覚なのか?と思うのれすよ。 (05/02/23 21:42)
ヌレ 埼玉在住タン=このままではきっと甥と姪は大人の分別がつかない人間に育っていきます☆ (05/02/23 21:40)
世捨て人 うーん、無理なものは無理。 (05/02/22 15:35)
ハンコ屋 確かに、世の中には「許容範囲」という言葉と「無理」という言葉がありますね。w (05/02/22 13:11)
埼玉在住 むむっ・・・難しいと言えば難しいが・・・俺なら解決出来るのだが!埼玉の無職代表としてエールを送ります!また明日! (05/02/22 00:48)


[前] 下がる理由 | [次] 停電ショック


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別