日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/01/28 (金) 老後の心配


ヌレタンには親しい腐女子の友人が10人程いるのですが、皆、三十路と四十路でそろそろ老後の事を考えたりします。
平均寿命を見ても

【1995年の日本人の平均寿命は、男が76.4歳、女が82.9歳です。平均寿命の国際比較では、日本は世界で最も平均寿命の長い国になっています。】

って事で、いくら旦那様がいる友人でも旦那の方が早く亡くなってしまう確率が高いじゃないっすか。

そうすると、老後、旦那亡き後1人で暮らすのは寂しい...ってんで、こうなりゃ『お達者クラブ』でも作りたいよね!!
なんて今から話しています。
出来れば一緒に住むけれど、ダメな場合は、毎日電話連絡網で
『いきてますか〜?』
『いきてま〜す!』
と連絡を廻し、存命を確認するのです。

それはそれで楽しそうなんだけど、困る問題が出てくる事を発見しました。
もし、お達者クラブのメンバーがボケてしまった場合です。

初めにボケちゃった人は下の世話、飯の世話を他の友人が見てくれるから比較的楽だし、早く亡くなった場合、残りの元気なメンバーがお葬式も出してくれる。
まだ、皆、ボケてないから、悲しんでくれるし。
初めってのはステキな葬式になりそうだす。

問題は最後に残った人ですよ。
誰もお葬式出してくれない。

仲間が皆、あの世へ行き、自分もボケてしまって無縁仏となるのでしょか?

孤独死はやだ。
ローカル新聞の片隅に
『老人孤独死・原因は餓死』
なんて載りたくないです。

皆の会議の結果、ボケるが勝ち、となりました。
やっぱり、仲間うちに看取られて死にたい。
最後にうんこ垂れ流して誰にも看取られずに死ぬのはヤダ。

心から10人のうちの6人目くらいに死にたい...と思うヌレタンです。




『ヌレヌレ草』
http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ ハンコ屋タン=お金が無いから心配なのれす。この無職期間で僅かな貯金を全部使ってしまうんじゃないかと心配だす。 (05/02/01 04:31)
ヌレ ハンコ屋タン=お金が無いから心配なのれす。この無職期間で僅かな貯金を全部使ってしまうんじゃないかと心配だす。 (05/02/01 04:31)
ヌレ 世捨て人タン=発見も腐る前にタイミングよく!がポイントですよね(笑 ヌレタンはお墓にも入らなくていいですよ。それこそジョンレノンみたいに骨を海に撒いて欲しい。 (05/02/01 04:29)
ヌレ ぽん太タン=ヌレタンも同じ!!いかに長く安定。。。しかし、会社も入ってみないとどんなんか分らないっていうのも問題ですよね。 (05/02/01 04:27)
ヌレ 火星人タン=何で死ぬかは選べないよね、確かに。でも老後についてはとても不安があります。腐女子ひとりで生きていく覚悟みたいなの作んなきゃ。。。って思っちゃうのれす。 (05/02/01 04:26)
ハンコ屋 まだ、老後を考える歳ではないですよ。それに、実際は介護師がいろいろ世話をしてくれますから、大丈夫ですよ。問題はお金の方ですね。年金や預金をしっかりやれば、後は何とかなりますよ。要は金です。 (05/01/29 02:10)
世捨て人 私はむしろダンゴ虫のように誰にも悟られる事無くひっそりと死にたいです。あ、でも腐ってきてから発見されるのも嫌だなあ。 (05/01/28 23:33)
ぽん太 いかに長く・・・の間違いでした。訂正して、お詫び致します。 (05/01/28 23:12)
ぽん太 私も再就職先はいかの長く安定して仕事をして行けるかで選んでいます。健康にだけはお互い気をつけましょう!全ての基本です。今日はエロ無しで帰ります。また、来ます。 (05/01/28 23:11)
火星人 人は皆自分の死を選ぶことはできません。つまり、夜道で変質者に刺し殺されたり、暴走した自動車にひき殺されたり、考えればキリが無いと思います。できれば、気のあった看護婦さんに世話してもらいながら安らかに死ねればいいと思っています。ヌレタンの考えはよく分かりますが、今はそんなに悲観する必要は無いと思います。 (05/01/28 22:27)


[前] 恋愛と言語 | [次] もっこり撲滅運動


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別