日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/01/21 (金) 職安ブルース


昨日はジョブセンターの面接。
ただの、生活保護を受ける為の面接なんだけど。

@ 保護を受ける人がちゃんと仕事する気があるか?
A スキルや職履歴の確認。

位しか聞かれなかった。
約束の時間の10分前に着いたら面接官がランチから戻ってきてなくって、待っていたんだけど、約束時間過ぎても現れない。
やっと現れたら面接時間を15分も過ぎていたよ。
こんなことは良くある事だから腹も立ちはしないよ。

『あら〜、会社が潰れちゃったのね?...ちょっと待ってて』

と、面接中にガムを出してクチャクチャしだして、机の中から何か書類を捜してる。
でも、書類が見つからないみたいで色んな物を引き出しの中から出し始めたよ。
中から子供の書いた絵やぬりえが沢山出てきたんだけどね。
見た目20歳の若いお姉ちゃんなのに子供がいるんだね。
つか、引き出しの整理した方がいいね。

面接官『どうやって仕事探すの?』
ヌレ『エージェントにCV(履歴書)送ります。』
面接官『ここでも、各所に設置されているコンピュータで仕事が探せるわよ。ちょくちょく探しに来なさいよ。』
ヌレ『はい、先程見ましたが、適職がないんですよ。』
面接官『じゃ、1週間に1回は来てね。』
ヌレ『え??でも、ここの求人にはオフィスワーク少ないし...』
面接官『いいから来てッ!!ここに書いておくから。』

どうやら、ジョブセンターの書類にその様に書いておけば補助金が受けられやすいみたい。
まあ、おねえちゃん、態度がこわいけど、悪い人じゃなさそうなので言われるままにしてました。

ヌレタンの後の面接の人が途中で来て
『貴女はシャロンですか?ボク、次の面接なんですけど...』
とおねえちゃんに話し掛けて来た。
次の面接のコは男子でまあまあイケ面だけど見るからに乱暴者なフーリガンもどき。

おねえちゃん、フーリガンもどきが結構好みだったらしく急いでヌレタンの面接を済ませてしまいました。

うーん、おねえちゃん、結構かわいいんだけど、ジョブセンターで働いていると男性の好みは悪くなりますね。


以上。


『ヌレヌレ草』
http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/
只今、テキスト執筆中。


お名前   コメント

ヌレ 世捨て人タン=職安ってのはどこも希望の光少ない、活気の無い場所ですよん。 (05/01/22 21:31)
ヌレ ぽん太タン=やっぱり年取るとモテなくなりますよ。特に女性は...だってお声が掛かっても歳をいうとムーンウオーカーみたいに後に下がられますもん。<泣 (05/01/22 21:30)
世捨て人 日本以外の職安もそんな感じなんですね (05/01/22 13:44)
ぽん太 そんなものなのですかね?俺もあんまり人相良くないけど、若い頃はもてたなぁ。もうただの中年のオサーンだけど。 (05/01/22 00:06)


[前] エロ禁・傾向と対策 | [次] 妄想の墓場


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別