日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/01/19 (水) 曇り空のこころ。


昨晩、弟がくれたDVDを見た。
『ホテルヴィーナス』主演:草なぎ剛
http://hotelvenus.net/
まあ、一言で言えば【かっこいい映画】。
でもちょっとジムジャームッシュの『Stranger Than Paradise』みたいだったな...もろパクリって訳じゃないけど。
韓国語で日本語・英語サブタイトルなんでびっくりしたわ。

疑問:草なぎ(漢字が出ないぞ!!)の韓国語は果たして上手なのだろうか??

弟が絶賛してたのは彼が鬱病だからだろう。

最悪の状態からの復活、生きる希望が弟には良い作品と感じたんだろう。
そんな弟の心理状態を垣間見る事が出来て、ヌレタンにとって勉強になった訳で。

お医者さんの話だと、人間は落ちる所まで落ちたら後は上がるしかない、そんな本能を持っているんだって。
だから、落ち込んだり、凹んだりしても時間が癒してくれて上がって行くしかない。
そのチャンスを周りが掴み取ってあげればもっと早期に浮上出来るんだって。

これを人生に置き換えても当たってると思う。

今、ヌレタンは無職で彼も居ない、何もないけど、仕事は実際問題だから別として、恋愛に関して言えば、そんな時は焦らず、無駄チン喰らわず、自分を磨いていればいい事があるんだろう。

だから今は冬眠の熊みたいな感じです。
イギリスは曇りが多いので気分が凹む事もあるんだけど、そんな時は家でいい映画でも見て、いい本を読んで過ごします。

そんな時間も人生には必要。
長い休みになりそうだしさ。

モチロン、飲みも行きますけどね。

今日はマジ日記。

『ヌレヌレ草』
http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/

本サイトをアップしました!!
<早漏・遅漏について。> 1月19日・日記


お名前   コメント

ヌレ 世捨て人タン=喰ってから、分る無常な無駄チンなり(字余り)仕事探し、これからが本番です。 (05/01/22 21:24)
ヌレ 火星人タン=早く冬眠から醒めたい。妖怪人間でいうとベロ(子供)っぽいと言われてます。 (05/01/22 21:23)
ヌレ ぽん太タン=ぽん太タンと映画の趣味似てそうです。あの頃見た映画って今でも大好き。ヌレタン、ヤングの頃は沢山映画見てたもんなあ。懐かしいっす。 (05/01/22 21:22)
世捨て人 無駄チン食うのも芸の肥やし。恙無きや、云々。でも、ヌレタンくらいボキャが豊富な人なら仕事は見つかりそうだと思います (05/01/20 14:00)
ぽん太 映画を・・・は映画と・・・の間違いでした。ごめんちゃい。 (05/01/19 22:11)
火星人 しばらくしたら、冬眠からだいふっかつして、仕事、恋愛、頑張ってください。 (05/01/19 22:10)
ぽん太 ジムジャームッシュ大好きでした。ストレンジャー・ザン・パラダイスも良かったし、ダウン・バイ・ローも好きでした。思えばあの頃は映画漬けの日々でした。私の青春は映画を音楽と酒と煙草と女の毎日でした。本サイト、また遊びに行きます。風邪引かないでね。愛しのヌレタン (05/01/19 22:10)


[前] 妄想の墓場 | [次] 恋に落ちて。


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別