日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/01/18 (火) 貧乏序曲


今日は、バスに乗って、職探しの前に政府からお金を貰う手続きをしにジョブセンターへ行って来たのれす。

ジョブセンターと言うのは名ばかりで、中にはどう見ても職を探そうとしてない輩やフーリガンもどきがうようよいる訳です。
殆どの名詞の前に『fuckin』をつける人がうようよで、タバコを吸おうものなら1本吸い終わるまでに最低3人から(最高6人)タバコをせびられるので、あそこではタバコは吸いません。

もし、せびられたとしても、ヌレタンは断固として断ります。
そういう面ではヌレタンも強くなったよな。
海外で暮らすと気だけは強くなってしまうよ...
しっかりしないと痛い目に会うもん。

昔は街でタバコをせびられてもビビってタバコあげてたけど、今はへーちゃらで断れる。
断固とした態度を取れば無理強いする人なんていない。
見かけは恐いけど、結構いい人だったりする。
ヌレタン、フレンドリーな心は忘れないれすから、いつもニコニコはしてます。

そそそ、ジョブセンターの話だわ。
そんな荒れた雰囲気の中でヌレタンにはまだ、社会人の名残の様な匂いがしたらしく、ジョブセンターの係員のおじさんも優しく手続きの仕方を教えてくれました。

ジョブセンターがある街って、どうも風紀が乱れるようなのでコワイ人が多いんだよね。
でも、マーケットや安い食料品店や1ポンド(200円)ショップが沢山あるので激安ワインと野菜を沢山買ってきました。

まあ、明日もジョブセンターに行かなきゃいけないから激安トイレットペーパーでも買って帰ろう。

暫く、貧乏が続きそうだから、節約生活になりそうれす。
ぶっちゃけ、普段金使い荒いので、貧乏生活は向いてないんだけど...
何事もエンジョイしながらやるのは必要かと。

以上。


『ヌレヌレ草』
http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/ 本サイトをアップしました!!
<いい人> 1月17日・日記


お名前   コメント

ヌレ 幸運を祈るタン=フーリガンモドキ、沢山いるんです。。。本場だから仕方ないけど。中にはいい人もいるんだけど、見た目が怖いですね。 (05/01/19 02:57)
ヌレ 世捨て人タン=何故、たかる人にニコニコしてしまうかというと、実は恐いんです。逆切れする人とかいるんですもん。・゚・(ノД`)・゚・。  (05/01/19 02:56)
ヌレ ぽん太タン=こちらに帰ってきて日本のニュースに疎くなってるヌレタン、そうか震災日記が多かったんですね。ヌレタンは就職日記ら。 (05/01/19 02:55)
幸運を祈る フーリガンもどき怖いですね〜^^; (05/01/18 22:04)
世捨て人 タカる人間はどこにもいますよ。無視しますがw  ニコニコしてられるヌレタンは偉いですね。職探しin London 頑張ってください。 (05/01/18 16:46)
ぽん太 今日は日本は震災をテーマにした日記が多いですが、あえて就職活動をテーマにしたヌレタンに敬意を表します。敬礼!!追伸・・・本サイトも見に行きます。 (05/01/18 03:57)


[前] 恋に落ちて。 | [次] 禁欲生活


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別