日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/01/06 (木) 年齢


帰国まであとちょうど1週間。
忙しくなってきたれす。

今日は荷物第一弾を郵便局から送るのら。
英国の友達にささやかなお土産ゲッツ。
銀行口座を作ったり、このプロバイダーもキャンセルしなくちゃ。
逢う時間がなかった友人から連絡も来るしな。

まだ、やる事が沢山出てきそうさ。

昨日は鬱症状がやヴぁい感じになっている弟夫婦の家で晩飯を喰ったの。
義妹がかなりやヴァい感じになってたれす。
まず、涙が止まらない。
でも、顔に表情が無いの...

それらも鬱の症状なんだろうけどね。

それに加え弟も鬱が出てきて...
新年のストレスが出てきたんだろうけど、ヌレタン困っちゃったりして。

弟へは愛と涙を込めた説教?激励?を。
(つか、話している間に泣けてきただけなんだけど。)
義妹へは彼女の不平、不安を聞いて前向きに考えるように説得。
後は3人の姪&甥の子守り。

そんな中で夕食中の会話。

姪『おねえちゃん(ヌレタンの事)は、大学生?』
弟『おねえちゃんは、パパのおねえちゃんだから、社会人なんだよ。』
ヌレ『ううん、ヌレタンは社会人じゃないよ。(無職だし。)』
姪『じゃあ、高校生?』
ヌレ『ううん、だ、だいがく2年生...』
姪『今、冬休みなの?』
ヌレ『うん、そうだよ。オックスフォード大学の2年生なんだよ。』

弟『おねえちゃん、子供に嘘をつくのはやめてくれよ!こんなフケた女子大生いないよ。』

みたいな。
いや、姪はいい目をしているよ!

32歳の時、英国の海辺の町に当時付き合ってた彼と旅行した時、
<あなたの年齢を当てます。誤差が+−2歳以内なら1ポンド下さい。はずれたらプレゼントあげます。>
ってのをやった時、彼は見事正解だったけど、ヌレタンは22歳って言われたんだから!!
そして、ピンクパンサーのへぼいキーホルダーをもらったんだから!
そしてそのキーホルダーは
【若く見えるためのお守り】
として、一番ふけて見える友達にプレゼントしたんだから。
(ちょっと自慢)

それに『マカロニほうれん荘』のきんどーちゃんだって40歳で高校生なんだから、いいじゃん...と思ったヌレタンなのれちた。


『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ 幸運を祈るタン=今回の帰国は長かったので色々な人と会えました。楽しかった!!今はちと寂しいれす。 (05/01/10 22:54)
ヌレ ぽん太タン=そうそう!人によって性格が違うように癒される言葉も違うんですよね。どんな言葉でも心を込めて言えばひびく事を信じて励ましていきたいれす。 (05/01/10 22:53)
幸運を祈る 帰国まで1週間ですか〜残りの数日日本を楽しんでくださいね。 (05/01/06 19:18)
ぽん太 あと一週間ですかぁ。何だか寂しくなりますねぇ。私も鬱病なので弟夫婦さんの気持ちは分かります。周りも大変ですよね。鬱病の人に頑張れって言葉は禁句だって言いますけど、私はその言葉で元気づけられましたよ。人によるんでしょうね。 (05/01/06 13:25)


[前] 俺の街 | [次] イタコ・希望。


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別