日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


てのひらをたいように(仮)


 ■ 2010/09/02 (木) 生活に疲れてきました。


相変わらずの会社と家をを往復する毎日。

会社の業績が悪化した為、人員整理が有り、辞めた人の分だけ
負担が増えた。

休みは疲れ果て、寝てる事が多くなった。

部屋は荒れ果て、パソコンの中身のファイルも何これ、状態。

「働いたら負けだと思っている」という有名な言葉もあるが
月13万の給料で働く自分にはこの言葉の通り負け組みなんだろうと感じる。

造っても造って造っても、終わりの見えない製造業に、従事する自分

まさに奴隷の言葉がぴったりだと思う。





お名前   コメント

ddd 働かなくて過ごせるならいいけど、体調がおかしくなったり病気になるリスクもあるよ。 (10/09/05 08:31)
腐敗官僚 「働いたら負けだと思っている」 この言葉を何等教育をうけていないニートがいったから凄いんだ。資本主義というものは「生産手段が少数の資本家に集中し、一方で自分の労働力を売るしか生活手段がない多数の労働者が存在する生産様式」なので働いたら負けなのだよ。 (10/09/03 01:05)
腐敗官僚 「働いたら負けだと思っている」 この言葉を何等教育をうけていないニートが (10/09/03 01:00)


[前] 最近の若者を見て | [次] 無駄な努力と感じました。


てのひらをたいように(仮)TOP

タイトル一覧 月別