日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2017/03/26 (日) ひねくれものでござーる


おー!今年はじめての投稿でござーる。

僕は、自分でもよくわからないんだが

「絆」とか「友情」とか「つながり」とか

そんな言葉が恥ずかしい。

好きなんだか嫌いなんだか・・


母親が骨折入院した。

すでに退院したんだけど

今後の母親をどうするか?

それを悩む母と姉である。

僕は悩んでない(笑)


いつになく母が荒れている。

事情を聞くと姉から引っ越せといわれたらしい。

姉は母と一緒に暮らしてもいいといった。

母に新しく家を買えともいった。




母は、引っ越したくないらしい。

一人で不安であるが、

誰かの世話になるというのも

気が重いのである。

お荷物のように見られたくないんだと。


率直に僕の意見をいっておいた。

もうしばらく家を守ってくれ。

協力はするから。

一人で生きろなんていわないから。

ご近所さんにあなたを必要としている人は

いるんだから。

あなたが通っているサークルの人たちだって

心配してるんだから。

あなたが築き上げたつながりは

決して小さなものじゃない。

そんな大事なものを失ってまで引っ越す

意味なんてない。


今は退院して間もないので、姉の家で暮らしている

母ではあるが、

母のつながりが途絶えないように

なるべく家に連れ帰ってやろうと思う。

週2〜3日くらいで検討中。

挨拶してくれる人、茶を飲みに来てくれる人、

手を振ってくれる人、電話してくれる人、

みんな大事なのである。








お名前   コメント

うーさん 家買ったら一文無しかもよ。 (17/04/05 22:40)
記入なし 新築買う金があって凄いね! (17/04/01 11:30)
うーさん マンガ喫茶は、中高年の憩いの場。孤高ながらも似たもの同士が集まる安心感がある。でごわした。身だしなみなど気にも止めず、ボサボサ頭、だらしない、そこの連帯感(笑) (17/03/31 01:22)
記入なし マンガ喫茶でスパーイケメンうーさんは人気者 (17/03/29 12:18)
うーさん 当時は大事マンが流行ることが理解できなかったです。そこまで精神論、熱唱しなくてもいいじゃんって思ってました。でごわす。 (17/03/29 01:40)
うーさん おっさんは孤高なのでごわす。孤高に漫画喫茶で暇をつぶすのでごわす。 (17/03/29 01:35)
記入なし 大事マンブラザースバンド (17/03/26 23:36)
記入なし オッサンなったら友情とかキモイのがフツー。趣味仲間か飲み仲間以外とは疎遠になる人がほとんど。 (17/03/26 23:27)


[前] 施設の床 | [次] マックにて


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別