日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2016/08/22 (月) 仕事の調子


介護のお仕事は

あんまり質を求められないので

テキトーな人はどんどんテキトーになっていく。

誰でもテキトー沼にはまる恐れがある。

ここが恐ろしい。

気が付けば、ずれまくり。

どこかに自制する心をもっていないとやばい。

しかし、自制しようとすると

やりすぎてしまって

なんかちがうんだな〜

こないだドラマやっさんを見ていて

いいこといっていたんだ。

ソバ屋がね

「変わらない味だっていわれるには毎日ちょっとずつなにかしら
変えていくのがコツなんだ。」といってた。

少なくとも周囲から変わらぬ評価されたいなら、ちょとずつでも

何かを変えていかないと駄目なんだろう。

これでいいと思った時点で終わりなんだろう。


仕事のほうは、自分としては、まあ

「いいんでないかい?」

っていう評価だ。

でも、ちょっと仕事が増えたな。金にならん仕事が(^^)







お名前   コメント

うーさん それがそうでもないんですよ。困ったことに(^^) (16/08/26 21:27)
記入なし 真面目で頑張り屋さんだね! (16/08/26 11:23)
うーさん それで納得はしないんじゃないかな〜。世の流れ(お国の方針)、利用する方々、その家族。 (16/08/25 12:49)
記入なし 事故とケガがなければいいんじゃないの (16/08/25 02:41)
記入なし うーさんは施設のナイスミドル (16/08/23 20:51)
うーさん 自分で書いた文章みて笑った。どうやらもう終わっているらしい(^^) (16/08/23 00:55)
うーさん ベテランは、どこかで「自分はこれでいい」という思いがあったのかな。止まることでいびつになった。うちんとこの役職はいい人ばかり。体壊さないか心配・・ (16/08/23 00:49)
うーさん ショートは大変ですね。 (16/08/23 00:43)
匿名スロ好き コメントは初めてです。昔、介護職(ショートステイ)していました。そういうのって利用者様の方がわかっていますよね。夜間オムツ交換に行くと普段は人と話さない方が「ありがとう」「あなたは丁寧に優しくしてくれて嬉しいよ」と拝まれたり。そして出てくる文句のある職員はベテランや役職付ばかり。申し送りにも書きづらいので、何回か後でこっそり伝えたけど。いつまでも改善されずガッカリでした。 (16/08/22 21:03)


[前] ぶらぶら♪ | [次] 夏なんて


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別