日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2016/08/29 (月) ぶらぶら♪


今日は久しぶりに車でぶらぶら。

youtubeからひっぱってきた歌をCDに保存して

車の中で聴いてました。

嫁さんなんかはi-PodからFMトランスミッターで

とばして聴いてるようですが

いかんせん僕の知識レベルは30数年前から止まって

しまっているので、CD-R使用が僕の中の最先端だったんだ(笑)

それにしてもよかったじゃないか。

使われることのなかった車のCDオーディオがようやく

陽の目を見ることができた。

カセットテープの頃に比べて、雑音は少ないし

テープの伸びも心配しなくていいし。

CD-Rは近くのスーパーで50枚組800円弱。

そんなに使うこともないのに。

記録媒体としてはUSBのほうが圧倒的に便利。

おらのカーオーディオにはUSBの差込口がないけど

今はどうなっているのでしょうね?

"life♪ Oh life♪ Oh life♪  Oh life・・"

記憶の片隅にわずかに残るあの歌声は

一体誰なのだろう。

ネットで調べるもなかなかわからない。

1996年頃の洋楽だったと調べるもなかなか見つからず

1994年から調べてもなかなか見つからず

上述の歌詞でググってようやくわかった。

Des'reeって人らしい。ちなみに1998年

いやー、いい曲ですわ(^^)


雨と車のノイズとCDと・・

僕は静粛の旅に出た。


買い物帰りのお母さん

下校中の小学生

山を越えようとする雲


僕は、流れゆく日常を楽しんだ。

おなかがすいた。

コンビニでパンと新聞を購入。

新聞はつまらない。

主張が弱すぎる。

当たり障りなく

それでいて営利丸出し。

もうちょっと面白くしてほしい。

家に帰り着いた。

ちらかった部屋を片付け

洗濯物をたたんで

またパソコンをひらいてしまった。

今日は車でぶらぶらしてよかった。

画面を見つめて素直にそう思った。










お名前   コメント

うーさん 村雨さん、やっぱそうでしたか。ただお金もかかることだし今のままにしときます(^^) (16/09/08 21:34)
うーさん なにゆえボルト? (16/09/08 21:30)
うーさん あら、そう? (16/09/08 21:29)
村雨 カーオーディオ:USBは、デッキに直接接続できるようになっています。USBのみのものや、USB、CD両方使えるタイプもあります。ネットで格安で買えますよ。 (16/09/05 09:01)
記入なし ボルト金V3 (16/08/31 14:18)
記入なし 詩人やん (16/08/29 23:42)


[前] 貧困女子高生 | [次] 仕事の調子


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別