日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2016/06/02 (木) 暇な1日、有意義である


朝6時に目覚める。
涼しい。
ピーカンお天気。

「おはよう」の挨拶だけして二度寝。
頭の中でのシュミレーション。
何回行ったことだろう。
答えが見つからない。
知識不足・・もっと聞いておくべきだったな。
まあ暗闇が浮かび上がっただけ良しとしよう。

仕事のことばかり考えて仕事人間のようなのもなんなので
車ででかけたが、結局行く当てもなく
いつもの漫画喫茶にたどり着いた。

ドリンクいっぱい飲んで、カレー食べて。
頻繁に行くものだから、みたい漫画はもうないに等しいが、
中高年の溜まり場、居心地がいいのだ。
「センゴク」とかいう漫画を7巻よんだ。

その後、家に帰り、再びシュミレーション。
だいぶ脳内映像が鮮明になってきた。
決め手に欠くのはかわらずだが
なんだか希望が湧いてきた。

今回、敵がいるとすれば
そいつは誰だろう?
一人だけ顔が思い浮かぶ。
社の中枢を担う男。
話したこともないが
底がみえない印象。
みえないだけで敵と決めつけるのは愚かだ。
誰が敵となるのだろう。
楽しみである。

夜9時過ぎに母から電話。
急きょ実家へ向かう。
旅行のお土産をもらった。
早く帰れとうるさいので
やむなく退散。
もっと長居しても良かったのだが、
風邪をうつされても困るので
30分で引き揚げた。

みなさん、おやすみなさい。


お名前   コメント



[前] 夜勤前 | [次] ちりも積もれば山となる  コピー編


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別