日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2016/05/04 (水) 本日の出来事


今日はなんかさっぱりな1日でね。
ちょこちょこ抜け落ちるんだ。やらなきゃいけないことが・・

それをね、周りがフォローしてくれるんだ。
いつもは気にしないんだけど
今日は骨身にしみたわ。
ありがたいではなく、申し訳ない気分でいっぱい。
何人の人がフォローしてくれたんだろう。
今はいわゆる「プチ鬱」ってやつに陥っています。

過呼吸が再発しなければよいが・・

僕はたぶん、「ええかっこしー」なのだ。
出来る範囲で「ええかっこ」したいのだ。
小さなことでも何か形になれば「やったー」と思う。
ほんとに小さいこと、でもそれが大事。
僕の存在意義はそれをやること。
失敗は恐れない。
ただ留まることが怖い。
今、手持無沙汰。
弾がない。
何かをしようと思うが何も思いつかない。

一つ一つの積み重ねが今日の結果に帰ってきた。
非常によい結果だ。
それだけに留まることが怖い。

さて、前に仕掛けたトラップであるが
途中で止めてしまった。
周りが思ったより素朴だったから。

とにかく多くの人に意見を求めた。
個別につかまえて話しこんで。
賛成意見、反対意見、問題点。
すべて大切なもの。
すべて聞こうと思った。
それで形になって
採択された。
今は順調に運用できている。

ぼくはこのことで
自分の意見をいうこと、他の人の意見を聞くこと
それをどうやっていったらいいかが
なんとなく見えた。

何かを見つけよう。
明日の種がなければ気力がでてこない。



お名前   コメント

うーさん 飽きるほど食べてる。飽きたのでスーパーの弁当に手を伸ばしている。 (16/05/13 22:17)
記入なし セブンイレブンの添加物たっぷりの弁当食べてる? (16/05/11 22:04)
村雨 矛盾と嘘。テキトー力、ないですね、全て受け止めてしまうので。 (16/05/08 09:55)
うーさん そうね。もし介護系にくるのならテキトー力を身につけとくと良いね。あと2枚舌に慣れる必要が。はいればわかるけどね、なんとなくお役所仕事なんですよ。 (16/05/07 23:17)
村雨 介護系になるのかな?少し求人見ましたが、女性が多い職場でした。男性が多い職場よりハードルが高い。職を失ったら、初任者研修を受けて、ここ行く可能性が高そうです。 (16/05/06 21:22)
うーさん 社会福祉法人は良いですよ。村雨さん・・ (16/05/05 22:35)
うーさん 職場で自分のやりたいことは何なのか、他の人がやりたいことは何なのか、それを各々がやれるにはどうしたらいいか。そんなことを考えていると私の周りからは面倒臭い人はいなくなりました。 (16/05/05 22:29)
うーさん そうだ!駄々っ子なのだ。サンクス (16/05/05 22:15)
村雨 私も結構抜け落ちることがあり、後悔する日があります。 (16/05/05 19:49)
記入なし うーさんは駄々っ子なのだ! (16/05/05 11:13)
記入なし 貴方のメンタル云々は老人には関係の無いこと。 (16/05/05 00:00)


[前] 寝太郎 | [次] へっくしょん


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別