日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2016/04/28 (木) へっくしょん


あほかと思うこと。
2つの書類がある。
内容はほぼ一緒で、書類名だけが微妙にちがう。
この片方をA職員が作成し、もう片方はB職員が作成する。
B職員が作成する書類の内容は、A職員が作成する書類に
100%記載されている。
A職員が作成する書類から情報を抽出すれば済むはなし。
そのようなフォームを用意すればいいだけのこと。
B職員が書類を作成する意味がない。
そのような書類が介護施設には多すぎる。


ところで
考えても答えが出ないときは考えないに限る。
ただ見るだけでよい。
見た気にならないことだ。ただ見ていればよい。
答えを出さないことだ。
答えを出すと見ることをやめてしまいかねない。
見るための時間が不十分になる。
ただ見るということができれば
突然ひらめくように答えがみつかるもんだ。
色眼鏡でみてはいけない。
「思考」というフィルターが真実を歪めてしまう。
僕らはイージーだ。
ただ見るだけでいいんだから。


お名前   コメント

うーさん 行かない。そこまで心に余裕がない。一応考えてはみるけどきびしい。 (16/05/04 20:41)
記入なし 正義の味方スーパーUさん熊本へボランティアに行かないの? (16/05/03 21:59)
うーさん いや、センタ^ポジションなのだ(笑) (16/05/01 15:09)
記入なし u−ちんはセンター長目指すのだ! (16/04/29 11:56)


[前] 本日の出来事 | [次] 頭に快楽物質が・・


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別