日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2016/04/25 (月) 頭に快楽物質が・・


ノートパソコンを購入するわけでもないけど
ネットで見てた。
大して性能上がってないわりには価格も下がっていない。
パソコンって知らないうちに停滞しちゃったのかな。

WINDOW10は欲しくもないが
EXCELは欲しいかな。
でも会社のがEXCELが2010なもんで
新しいEXCEL買っても操作が微妙にちがったり
バージョンがちがうの面倒臭そう。

今あるパソコンをネットから外してEXCEL専用にすれば
いいかも。(2010)
新しいのはネット専用。
これが一番無難。

それにしてもどうにもMADE IN JAPANに食指がでない。
性能と価格をみて、それじゃ海外に勝てんだろうと
つぶやいてしまいます。

貧乏人には無理ですわね。

今日も暇だったのでEXCELをさわっておりました。
6時間くらいかけて、仕事で使う表の元を作りました。
うまく動作してくれました。
快感でした(^^)



お名前   コメント

うーさん とりあえず、毎月その表を入力している職員は驚いておりました。面倒臭いところが楽になったと。 (16/04/27 10:12)
うーさん あら、村雨さん。例えばある年の月の水曜日の日付を求めるとか。(例:2030年7月、3日、10日、17日、24日、31日) (16/04/27 10:06)
うーさん EXCEL使える介護職員って少ないんですよ。 (16/04/27 09:51)
村雨 どういう表なのか気になります。関数を駆使されたスゴイ表ですか? (16/04/27 09:47)
うーさん プリンスだけだよ。CD買ったの。 (16/04/27 09:39)
記入なし おじさん介護員が職場でエクセル使うの (16/04/27 09:25)
記入なし うーさんにとってブラックミュージックと言えば誰ですか?プリンス、マイケル・ジャクソン以外で (16/04/27 00:05)
うーさん 鍋あったんだ。ふーん。 (16/04/26 21:12)
記入なし ジンギスカン鍋が食いたい (16/04/26 01:11)


[前] へっくしょん | [次] 貧困かんこん


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別