日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/11/01 (土) 夢をのせて


夜、空を見た。星がきれいだった。
朝目覚めた。朝焼けがとてもきれいだった。

仕事場に行った。
女性ばかりの職場。すっかりなじんでしまった。
2人の女性とさよならをした。
1人はやめていく人。
社交辞令のあいさつをした。
複雑な思いである。
相手もたぶんそう。表情で見て取れる。
もっと一緒に仕事したかったな。
いつの間にか通じるものができあがっていたのかな。
お互いに精いっぱいの感謝の気持ちを込めて挨拶をした。
そして精いっぱいの笑顔を頂いた。
嬉しかった。
もう一人は別ユニットに移動する人。
僕がローテンションのときはいつも元気を分け与えようと
声かけてくれた。
挨拶にきた。社交辞令のあいさつをした。
何か伝えたいが言葉が思い浮かばない。
僕は、これからも仲良しでいてほしいみたいなことを伝えた。
彼女の涙腺がゆるんだのを見逃さなかった。
こんな僕にも
これほどの反応をみせてくれるなんて。
嬉しかった。

僕の感謝の気持ちは伝わっただろうか?
今日、二人の存在が僕の宝物の一部であることを認識した。

彼女らの存在が僕の人生の糧になったように
僕の存在も彼女らの人生の糧になっていることを願う。


お名前   コメント

うーさん そう願います(^^) (14/11/02 06:00)
村雨 一緒に仕事できてよかったと相手にもきっと伝わってますよ。 (14/11/01 21:21)


[前] 逃避行 | [次] 散髪屋にて


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別