日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/09/18 (木) よかったこと


最近、よかったということを上げてみる。

1.女性社員Aから「うーさんと同じ部署でよかった」といわれたこと
2.女性社員Bの愚痴をきいてやれるようになったこと
3.お局様と仲良くできていること
4.新人君が成長してること

意外に少ない(笑)

お局様と仲良くする秘訣は「受け入れる」こと
良い部分も悪い部分もまとめて受け入れる
力仕事はなるべく手伝う、それだけで大丈夫

新人君は成長したなって思う。お局様方の罵詈雑言に打ち勝つ精神力
を身につけた。「この仕事は面白い」って真顔で言う
半年後には抜かれてそう、こっちも気合が入る(^^)

お局様からの女性社員A,Bへの圧力は相当なものらしく
ストレスが物凄くたまってる
たまに抜いてあげないと可哀想だ
やるべきことはストレス軽減だ。愚痴聴いて
手伝って、笑って・・
笑ってやることが一番いいみたい

ほんとは会議準備するつもりだったんだけど
ここ数日、Aさんかなりまいってる様子だったんで
Aさんのフォローにはいる
そのことを気にしたF先輩が、Aさんのフォローしてくれる
ようになる
F先輩の仕事がつまってきたのでF先輩の仕事を
フォローする
会議準備しようとパソコンあるところまでいったけど
お局様が使用中、仕方なくフロアに戻る
Aさんがお局様を探してる。業務がとまってるみたい
「あっちの業務かわってやっておきますよ」
とお局様に伝え感謝され、Aさんからも感謝され
最後、食事介助を手伝ってタイムカードを押した

そこから会議準備にはいった
3時間がんばった。終わらなかった(TT)
明日やる




お名前   コメント

村雨 近日中に書かせていただきます。 (14/09/29 20:20)
うーさん 疲れがとれたら北海道のはなし聞かせてください(^^) (14/09/28 22:07)
村雨 気遣いうまいですね。私だとお局様の機嫌を悪くさせるのは必至。 (14/09/27 21:03)
うーさん ありがとうございます(^^) まだまだですね (14/09/18 22:01)
光砂今 上手く立ち回っていますね!素晴らしい! (14/09/18 15:03)


[前] 薄情者が田舎の町に〜♪ | [次] 欲しいものはなんだろう?


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別