日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/08/25 (月) スタンドに襲われる??


今日は母親の病院につきあってあげた。
それはおいといて、

帰ってきたのは16時頃。何気にパソコンに手をのばすが
眠いので寝ることに。ベッドに横たわりうとうと・・
やばい、そろそろ洗濯物たたまないと。嫁が帰ってきたら
がっかりするよ。起きなければ・・あれ〜?おかしいな〜?
首がねじれてるぞ〜?寝違えたかな〜?
元に戻んないや。どうしようか?とりあえずおきちゃえ!
なんか力が入んないだよね。ずっと天井しか見えてない
しさ。
床に足を放り出し起き上がろうとするが・・
床がまったく見えないじゃん。怖いな〜。首を元に戻してか
ら起き上がれば・・うーん、戻んない・・困ったな〜。って
いうか首に全く力が入ってないんだけど。お尻を後ろのほう
にひいてこういうふうにふってやれば床も見えるんじゃない
かしら?お尻をうしろにひいて右にプリッ!すこしうえに
プリッ!
やばい!!天井しか見ることができない。どうしよう?
ねじれた首のまま、へっぴり腰スタイルで、かつ天井を見据
えたまま・・意を決して立った。2歩すすんでおっかなく
感じた。そのままベッドに倒れこむ。

「もしやスタンドに襲われたのでは?」
スタンドの能力は、相手の首をねじらせてから視界を天井に
固定させるというもの。いったいなんのために?
わからないが私ならこの能力をどう使うだろう?相手は天井に
視界を固定されているしまっすぐに立つこともできない。歩く
こともままならないだろう。とすれば攻撃はいたって容易。どこ
か物陰に隠れて下肢を攻撃すればすってんころりん。あとは楽勝
だろう。地味ながら恐ろしいスタンド。しかしそれを実践しよう
とするならスタンド使いはかなり近くにいるはず。私は丈太郎ほ
どの洞察力はもちあわせてはいないので間違っているかもしれな
いがスタンドに攻撃能力が備わっていないとすれば必ず近く
にいるはず。
どこに潜む?ベッド下か?ありえない。隙間は15cmしかないか
ら。子どもでも無理だ。だとすると押入れ?よく考えれば我が家は
風通しをよくするために押入れのふすまは全撤去している。
とすると「居間・・」 ドアの向こうか?間違いない。いったい
どんな奴だ?どうせスタンド使いになるのなら近距離パワー型の
スタンドをもちたかっただろう。オラオララッシュに憧れた
ことだろう。かわいそうに・・なんとも風変りなスタンド・・
しかし、そんなやつにやられる私っていったい??
そういえばベッド横に小さい本棚があった。ここをつかめば立ち上
がることができるぞ。ほら、立ち上がった(^^)
でも視界は天井に固定されたままだ。どうするか??
もう一度寝よう!そして寝入ってしまう(-_-)zzz
目が覚めるとすこぶる爽快だった。今日ずっと痛かった首の痛みが
うそのように消えている。   ファンタスティック!!
そうだったのか。スタンドの能力は、相手の睡眠中に体の凝り固
まってるところを脱力させてとても良い状態に回復させるという
ものだったのか。ありがとう。誰かはわからないけど。
私は救われた。すこぶる気分がいいです(笑)

さて母ですが。
抗がん剤治療中ということもあって強力な精神安定剤を服用して
おります。まぶたが相当に重いようです。なにも知らなかったら
なんとも無気力な人間と思うことでしょう。髪の毛が抜けたり
突然高熱に襲われたり、急に喉に激痛がはしったり、抗がん剤の
副作用は多岐にわたるようです。そして想像以上に苦しい。
精神安定剤のおかげでなんとかもっているっていってました。
24時間ほぼウトウトしているって。だからなんとか耐えられ
るって。
現在、私の姉のところで世話になっているようですが、表情が
悪いと罵られるのがつらいといってました。あとトイレなので
すが、尿意があってトイレに行こうとしても間に合わないことが
多いといってました。抗がん剤と安定剤の影響で力が入らない
んですね。そして「おしっこが臭い」ともいわれると。それで
トイレに行くのが怖くなって、誰かがいるときはじっとこらえる
のだともいってました。

さて、今回スタンドと母のはなしで2つでしたが、なんとなく
施設入居者(介護される側)の気持ちがわかった気がしました。

ちゃんちゃん。


お名前   コメント

うーさん ┐(´∀`)┌ヤレヤレだぜ。 ← 村雨さん、使い方がうまいね(^^) (14/08/26 21:23)
うーさん もしやまりあさんのスタンドでは?無職界の癒し系はやっぱまりあさんだがね!とするとそろそろ私にもスタンドが発現するかも知れない。 (14/08/26 21:19)
村雨 ジャスティスに似たスタンドかもしれませんね。┐(´∀`)┌ヤレヤレだぜ。 (14/08/26 10:24)
まりあ ゴゴゴゴゴゴ…ドドドドドドド…そんな遠隔操作型の癒し系スタンド使いがどこかにいらっしゃるぅぅぅ(゜o゜) いえ、うーさん、きっとあなたの素敵なスタンドのパワーよ。。きっと。。。。お母さまにも伝わっているわ。スタンドと人は共鳴しあいますからね^^私もなにかスタンドをつかってみようかなぁ^^ (14/08/25 22:52)


[前] 嫁の苦労 | [次] におい


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別