日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/08/13 (水) ザル


あまり人間関係で悩みたくはないのですが・・
さすがに亀裂がはいるのもまずいので少しは考える。

Aさんという新人がはいった。未経験、若い。
素直でどこにでもいる普通の人。
コミニュケーションもふつうにとれるし
私が思うに「不可」のない人。

だからとりとめて気にする必要もなかったんだけど
今、そのAさんが苦しんでいる。
先輩たちの性格のきつさ(←私も含む)にかなり
まいっている様子。そこまでいわなくてもというよう
なことまでいう。使えない奴は容赦なく叩くってかんじ。

と、ここまで書いたならAさんの方を持つんだろうけど
私的に、その性格のきついBさん、Cさん、Dさん、E
さん、Fさんとは仲が良く、またそれぞれに尊敬できる
ところを見出しているし。

まあ、Aさんだけでなく私も同じように扱われているし
「強い心をもってほしい。」としかいえないのですが

いつかAさんにつたえてあげたいと思います。

「男はやっぱり器だよ。ザルだろうが欠けていようが
器は大きく構えなくっちゃ。選んでとってちゃ駄目よ。
確実にとかこれならとれるとか一歩一歩とかどうでも
いい言葉だよ。全てを受けきる覚悟で挑みなよ。そうし
ないと見えてこないよ。みんなあなたの仲間だよ。
人は完璧じゃないよ。人に大人の理想像をおしつけちゃ
駄目だよ。あなたが苦しんでるのと同様、葛藤している
よ。どうして人をつぶしてしまうんだろうって。不安が
不安をよんでいるんだよ。あなたが不安だから先輩たち
も不安になる。まずあなたがかわりなよ。苦しかろうが
なんだろうがまずは周りを信頼してください。そうして
心の平穏を保ってください。ほとんどのことは時間が
解決してくれるからあせらずあわてずやっていけば
いいよ。とりこぼしていいんですよ。ひろえなくていい
んですよ。ただね、器だけは大きいの用意しましょうね。
最初から小さい器だとはなしになんないからさ。」


お名前   コメント

うーさん 私は器はでかくないんだろうけど、気持ちだけでかい器を用意しております。それでいいではありませんか! (14/08/19 20:48)
記入なし 器をでかく 身にしみました (14/08/19 00:22)
うーさん おー、やはり面倒臭いですよね(^^) でも前の会社に比べると全然マシなんですね。Aさんはいい人だから残ってほしいです。 (14/08/13 20:05)
ななし 面倒くさい職場ですね自分ならすぐ蒸発します(*^_^*) (14/08/13 15:29)


[前] 昆虫軍 | [次] 断砂利って無理か〜


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別