日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/07/09 (水) Happyman


さて、仕事の方はいたって順調であるよ。こないだ私からキレル被害に
あった人とも仲良くやれている。というか切れる前より仲良くなったよ。

長年のお荷物であった脇腹の贅肉がようやくとれだした。不摂生な食生活
をしていると余分な贅肉はそぎ落とされるみたい。「米さえ喰ってれば
生きていける。」そう信じていれば大丈夫だ。お腹がすくと頭の中は「と
にかく何かをつめたい。」という欲求しかなく米で十分だ。あれ
喰いたいこれ喰いたいというときはまだまだお腹が空ききっていないのだ
と思うよ。半年ぶりにウエストをはかると73cm。まあまあ。-6cmだか
良しとしよう。体重は63kg。まあまあ。足取りが軽くなった。仕事して
なければ絞れなかったですね。仕事で絞れる素敵な業界、特養。とにかく
わき腹の贅肉が落ちだしたのは驚きなのでした。十何年もともに生きてき
た贅肉君ですから。

さて、私はいまとても幸せを感じています。それは仕事が楽しいと思うし
職場の人たちとも友好に過ごせているからですが。

秘訣は「意識」ではないかと。車を運転するように仕事ができるといいよ
ね。前方にふらついてる自転車がいます。そこに意識が集中してしまうの
は危険ですよね。なにがあるかわかんないんですから。見通しの悪い交差
点で人が飛び出してくるかも知れない、危険予知、そればっかりに構えて
あとがなおざりではそれは危なっかしいですね。ある方向に意識が集中し
すぎて本来予測しえる事象を予測しえない。視野をひろくもって情報を多
く得ること、その情報から必要なものをほぼ直感的に把握すること。が重
要なんではないのかなーと思いました。言葉を多用するほどに逃げていく。
直感的に把握する能力は人間が本来的に持っている機能なのだと思います。

なんのこっちゃで終了!


お名前   コメント

うーさん そうですね。汗いっぱいかきますからね(^^) (14/07/14 20:58)
光砂今 特に入浴介助は良いトレーニングになりますよね(笑) (14/07/12 20:05)
うーさん いいことづくめといえば入眠がはやくなりました(^^) (14/07/10 20:29)
村雨 いいことづくめですね。 (14/07/10 12:20)
村雨 お金は貰えるし、体は引き締められる、 (14/07/10 12:19)


[前] 現実 | [次] いろいろ


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別