日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/06/19 (木) 体たらく


無職.comで社会情勢を知る男、うーさんです(笑)
そうかー、ガソリンが値上がるのかー。
ガソリン代なんてリッター120円くらいが望ましいけど
つい最近でも170円台だったから十分高いと感じていた。

前のってた車が6km/Lで月のガソリン代は大体3万〜4万
は使ってたね。ほぼドライブだね。
今は軽自動車に乗り換えていて12km/Lで月のガソリン代
は4000円くらい。休日は家でゴロゴロしてるかたまに自転車
で近所をブラブラ。
正直リッター200円になってもあんまり痛くはないけど
田舎の人たちは大変でしょうね。

とりあえずガソリン代をけちるとしたら通勤を自転車にして
しまうか。通勤に使ってるガソリン代が2000円くらいだから
多少の節約にはなるね。でもそうなると家を出る時間を15分
はやくしないといけない。朝ってどうしてもダラダラしてし
まって15分がつくりだせないんだね。

そのうち車手放すつもりだから。今は実家に帰る必要性から
手放せないけど、そうしたら生活だいぶ楽になるんだよね。

今日はトイレ掃除と風呂掃除とベットシーツ交換と洗濯物た
たみと皿洗いやった。やってると落ち着く。主婦向きなの
かもしれない(笑)


お名前   コメント

ひくいどり 電力は自由化されるので、変わるかも知れませんね。原発は社員の教育と日頃からの緊急時に対応する訓練、原発自体の安全性を高めた上で再稼働するなら問題ないと思います。ガソリンの価格は原油価格が元々上がっていて、消費税増税に伴い店頭価格も上げたらしいです。中東情勢が一番の原因と云うわけでもないそうです。ネットで調べれば記事があると思います。 (14/06/20 13:07)
うーさん 庶民としてはなるべくガソリン、電気を使わなず快適な生活を送れるような生活スタイルと社会風土を構築してほしいですね。ただそれやると経済レベルは低下するんじゃないかという危惧はありますね。 (14/06/20 06:57)
うーさん はいむるぶしさん、そうですね。よくはわかりませんが足元を見られてますね。 (14/06/20 06:52)
うーさん ひくいどりさんへのコメント (14/06/20 06:48)
うーさん そうだね。石油とかガスとか医薬品とか食糧生産UPに使うとして動力は原発とか風力とかがいいかなと思います。 (14/06/20 06:47)
はいむるぶし 私の日記でも書きましたが結局「化石燃料」だけに頼っているとこういう結果を招きます。「原発」は日本のエネルギー問題には無くてはならない物です。 (14/06/20 02:54)
ひくいどり 日本もシェールガスなんかに燃料を切り換えていってほしいですよね。 (14/06/19 23:32)


[前] 体たらく2 | [次] 渦


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別