日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/06/10 (火) 肩


腰痛とか肩こりって、無職.comではほとんど話題に
のぼりませんが不思議です。
私は筋金入りの肩こりだった(←過去形)のですが
今は「肩こりってな〜に?」ってくらいおさらばしてる。
腰痛はいまもあるけど、あるってほどのレベルなのか
疑わしいくらいのものだし。

腰痛、肩こりとさよならするには、姿勢を整えるのが
いいのですが、この姿勢を整えるというのがかなり
難しい、ように思います(^^)

それは自分の体全体を見直さなくてはならない、と思う
から。

大雑把に私がやったのを上げると
・骨盤の前傾
・両肩甲骨を寄せる。
・頭の位置の調整。
・以前より内股

最初、凝り固まった筋肉が悲鳴をあげますが、
そこを超えると「肩こりってな〜に?」ってなります。

肩こりのない世界は平和です。頭痛も半減します。
みなさん、肩こりはないのですかね?不思議です。


お名前   コメント

ひくいどり 短期にしたのは雇用条件が今の私には合ってるように感じたからです。ただ、勤務できる日数が少なすぎるのは少し痛いですね。 (14/06/12 23:18)
ひくいどり プカプカ浮いてたら霊柩車を呼びます。 (14/06/12 22:44)
うーさん 短期バイトとはいいところに目を付けましたね。プールでは高齢者もウォーキングしてますんで温かい目でみてやってください。 (14/06/12 21:22)
うーさん akemikouno様、コメントしたのですが長すぎると却下されました(TT) 良い姿勢は肩こりはないに等しいと思ってます。ストレッチや自分でできる整体法を取り入れてみたらいいです。 (14/06/12 21:16)
ひくいどり 仕事が決まらなければ下痢止め飲んでプールでウォーキングですね。明日、一件面接です。短期のバイトです。 (14/06/12 21:12)
akemikouno 私は左肩の痛みが半年治りません。内科の主治医に相談したら整形に受診しろと言われました。至極もっともなアドバイスですが行く時間が有りません。 (14/06/12 10:38)
うーさん プールがいいね。 (14/06/11 20:40)
ひくいどり 腰痛体操にプール、やってみようかなあ。 (14/06/11 18:41)
うーさん ついでに高齢者とは仲良くね♪プールでのウォーキング♪ (14/06/11 08:32)
村雨 腰痛は、プールでウォーキングすればよくなりますよ。 (14/06/10 22:31)
うーさん ネットでみかける腰痛体操で十分効果あるよ。あとは信じれるか否かの問題ですよ。 (14/06/10 21:58)
ひくいどり なんか掲示板の方では時々上がるみたいですが。私は肩こりはありませんが、腰痛はひどいですね。だから、立ち仕事は苦手です。 (14/06/10 21:42)


[前] 女子化 | [次] 暇人


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別